卒園旅行へ出発🚄

保育園卒園まであと3ヶ月赤ちゃん泣き

子供の成長って早いんですねダッシュ

入園時は赤ちゃんだったのにな〜ニコニコ


娘が泣いて行きたいと言ってきた

USJにいよいよ出発です乙女のトキメキ


卒園にはまだ早いけど、

少しでも混んでない閑散期と呼ばれる時期

に行こうと思って1月に計画ルンルン

(もう先に結果言っちゃうと、

閑散期…🤔?と言うくらい混んでましたえーん

というか海外の方で溢れていました真顔)


それではUSJ旅行スタート口笛🎬


最寄り駅に到着キラキラ少し雨模様⋆̩☂︎*̣̩

どうしても自分で持って行きたいと

キャリーケースを引っ張って行きましたが

子供にはこのキャリーケースは大きすぎて

下が削れました泣き笑いw

赤ちゃんの時にじぃじに買って貰った

ピカチュウのリュックと一緒に出発立ち上がる


3時間程の新幹線移動は

最近ハマっているYouTubeをみて

問題なく過ごせました気づき

新幹線が無料で乗れるのは未就学児まで星

2人席に娘と私と母、もう狭くなったけど

真ん中の肘置きが上がるタイプの座席で

そこまで窮屈はなく乗れました指差し


新大阪駅に到着(* 'ᵕ' )☆

ちょうどお昼だったので新幹線構内にある、

大阪のれんめぐり(フードコート)で

くくるのたこ焼きと串カツだるまのセットを♡


新大阪駅に来たらいつも来てしまう🤣

安定の美味しさ指差し飛び出すハート

くくるは外国人の店員さんばっかりです✨

日本語上手ニコニコルンルン


新大阪駅➜大阪駅➜ユニバーサルシティ駅

ついに到着です乙女のトキメキ


本日のホテルは、

ホテル近鉄ユニバーサルシティさん🏨


入り口で早速エルモとモッピーと

写真を撮って、


クッキーモンスターとも📸


中に入るとフォトスポットあり♡♡


チェックインの時間前だったので、

フロントでロッカーのコインを貰って

フロント奥のコインロッカーに荷物を預けて

シティーウォークに買い物に出かけました✨️


娘と父親は無事に被り物とカチューシャを

購入✨️

このピカチュウの被り物、

半額なのでお買い得でした目がハートラブラブ


私はキノピオの指輪を購入🍄


今回は1.5デイパスを買っていたので

15時までマックでお茶タイム〜音符


次はいよいよインパですハートのバルーン

つづく♡♡