​阿蘇内牧温泉   湯巡追荘

熊本県阿蘇市にあります湯巡追荘さんに

新年はお世話になりました指差し飛び出すハート


去年お友達に教えて貰って

お正月に泊まったらすごくよくて、

2年連続お正月旅行でお世話になりました♡

※娘の連れているワンちゃんは、

初詣で買わされたものです魂が抜ける

そしてすぐ壊れました¥1,000もしたのに!

去年も買ってすぐ壊れちゃったけど真顔

学ばない親子なのでしたよだれ



門をくぐって進んでいくと、

左手に足湯がありました♨️

私はタイツを履いてたので断念笑


入口入ってフォトスポット?ありました笑


無料アメニティ

お部屋に、

バスタオル、歯ブラシ、足袋ソックス

は置いてありました🙆‍♀️

大浴場内には⬆️全部置いてあるし、

フェイスタオルは、

大浴場にも玄関にも沢山置いてあって、

使用後は洗濯カゴに返すシステムです✨️

 

子供用バス用品貸し出しコーナー



そしてこの旅館での私の

♡お気に入りポイント♡

色んな柄の浴衣を自分で選べる事指差し

子供用は4サイズありましたにっこり

100cm未満、110cm、120cm、140cm

娘は120cmの金魚柄をGET指差し飛び出すハート



女性用の浴衣✨️

サイズも3SからLLまで取り揃えてあります口笛

浴衣なので体型というか身長を基準に

選んだ方がいいです( ˙-˙ )

私体型はLLですけど、身長はSサイズ

浴衣はSサイズにしました照れ

ちょい短いかなー

もしかしたらMでも良かったかも💦

けど浴衣は引きずって着るもんじゃないしてへぺろw


男性用の浴衣✨️

男性用は4Lまで取り揃え!!


浴衣用帯✨️

色んな色が準備されてますルンルン

手前が男性用帯、奥が女性用!


女子チームだけで浴衣の写真📸

左手ひぃばぁ(3Sサイズ、身長140cm)

真ん中ばぁば、右私(Sサイズ、身長155cm)


フロントを奥に進むと

絵馬を書けるようになってましたラブラブ

字を練習中の娘は

自分で頑張って書けました拍手


フロント横には売店


無料のコーヒーとお水

コーヒーサービスの時間は朝と夕方です✨️

ウェルカムドリンクとして、

1人1本ビールと子供にはオレンジジュース

(写真撮り忘れ)

それと、

お正月だったので甘酒も振る舞われてました✋


今回は、6人での予約だったので

とっても広いお部屋でした知らんぷり

修学旅行みたいーニコニコ


冷蔵庫の中にはピッチャーに入った水のみ♡


机の上にはお菓子とのど飴、

紙コップが準備してありました🙆‍♀️

このやみつきキューブが美味しい♥️♥️


奥にはハンガーとバスタオル、

足袋ソックス、袋に入ったアメニティ


トイレは左右に洋式トイレ、

右のカーテン奥には男性用トイレでした指差し

洋式トイレ2つはありがたい🙏


温泉は、

大浴場が2ヶ所と家族風呂があります✨

お部屋によっては露天風呂付きのお部屋も

あるそうです指差し飛び出すハート


今回は、

チェックインの後に外の大浴場、

夜に三の湯、翌朝七の湯に入りました♨️

👇🏻は七の湯、

家族風呂の外には無料貸し出しの浮き輪が

あって娘は浮き輪で喜んで遊んでましたキメてる



長くなったから次に続きます🍀*゜