「はじめまして」に引き続き書こうと思います。

今回は妊娠発覚までの経緯についてです。

ごく一般的に高校生をしていた私には
今年の5月7日〜お付き合いさせて頂いている、
年上の男性がいます。
(年上なのにどこかしら頼れない所が…。w)


この彼氏様とは、
ディズニーや江ノ島、
京都・大阪旅行にいって
USJに行ったりして、、、。

ペースはちょっと早いけど、
色々と遊びに行ったりして普通のお付き合いを
してました!

ただ事件は急に起こりました。
お友達とディズニーシーに行った次の日、
熱中症になったのかわからないのですが、
原因不明の微熱、頭痛、腰の痛み、腹痛が
起こりました。

それは2日程度で治ったのですが、
その翌日、
夜ご飯に大好きなトンカツを食べようとした所、
臭いで気持ち悪くって、
吐き出してしまいました。
いつもは2枚ペロッと食べられる私なのに、
何かがおかしい…。

そこで、まさか、、、。
と思うようになりました。

気になって気になって仕方なくって、
生理予定日の2日前に
妊娠検査薬を使いました。
まあ、もちろん陰性。
一安心ついたと共に、
少し残念と言う気持ちもありました。
(これについては後で詳しく話します。)

そして、迎えた生理予定日。
私は28週でちゃんとくるので、
くるであろう…。
といつものようにナプキンをつけてスタンバイをしてました。

なのに……。
こない。

最近色々疲れてるから、
そのせいかな…。
そう思ってました。

生理予定日を迎えてから3日目。
自分の誕生日。
さすがに3日こないのは何かおかしい。
もう1度、検査をしました。

すると、うっすらと陽性の線が…。
え?
とりあえず、理解するのに時間がかかりました。

あ、私妊娠したんだ。
と思うまでとても時間がかかりました。