丸山珈琲さん | みかせなちんブログ

丸山珈琲さん

皆さんこんばんはー




丸山珈琲さんが6/18日本橋にオープンということでさっそく行ってきました
(家でのコーヒーは丸山珈琲さんがメインです)
こちらテイクアウト専門です
なので店舗自体は小さいですがコーヒー豆だったりの物販の品揃えはばっちりです
コーヒーバッグやドリップバッグ、スペシャルティコーヒーを使用したお菓子、常時約20種類のコーヒーなどがラインアップ
あー美味しい
アイスコーヒーを飲みました
あとは日本橋店限定の「日本橋ブレンド」が発売されていま~す!
その日本橋ブレンドのエスプレッソを使用したモカソフトクリームもありましたよ!
イートインでゆっくりしたい方は西麻布店へ!広いです!
(買ってきたものは後ほど)

この後はお夕飯をということで虎ノ門ヒルズに向かいまして鰻です
鰻といったらいつものこちらです。笑
でへへ
まずは冷えたビールをぐびーっといただきます
鰻がくるまでビールと骨せんべいとたこ酢でいただいていま~す
だし巻き玉子もいただいて
で、鰻がきました!
白焼きと蒲焼きの両方をのせた愛のせ重(ワタシはこの愛のせ一択ですんで。笑)
愛のせ重(香物・お碗付)赤だしにしました
お碗は200円追加にて肝吸に変更
白焼きにはたっぷりのワサビ、たっぷりの九条ねぎ、専用のタレでいただきま~す
お出汁がジュワりと
たっぷりの大根おろしがまた良いです
水無月のおすすめ
鰻はもちろんのことお米も美味しい!
(お米は新潟県魚沼の契約農家・いしざか農園コシヒカリ100%を使用
近年品種改良やブレンドされたコシヒカリも多いですが、いしざか農園のコシヒカリは従来品種100%で作られています)
こちら旦那さんの宝船
あ~美味しくいただきました
ごちそうさまでした

丸山珈琲さんでの購入品はというと
夏に向けてゴールド用です
水出しコーヒーパック、リキッドアイスコーヒー、カフェラテベース、あと限定の「日本橋ブレンド」のドリップバッグをサービスでいただきました

アイスリキッドもカフェラテベースも無糖です


お家ではこちらを
仙太郎さんの季節の和菓子です
みなづき白と抹茶にくず桜です
冷やして美味しくいだきました
みなづきのもっちり感、くず桜のこしあんの上品な甘さ、どちらも美味しいですね!


あとこちらもスタートしていました!!!
わーーーーい。笑
大好きなマンゴーティラミスです!

長くなるので終わります
またup しま~す