パンケーキ | みかせなちんブログ

パンケーキ

皆さんこんばんはー








先週?先々週?病院が終わってから寄ってきました

赤坂インターシティーに移動して

こちらで~す

以前にこちらでのランチをUPしていますがこの日のお目当てはパンケーキ!

(お昼ごはんは病院でかるく済ませてきましたが‥)

予約無しでしたがさほど待たずにお席つけました
もうオーダーするものは決まっているので早いですよん。笑
パンケーキとバスクチーズケーキです
パンケーキはスキレットできます!
わーい

パンケーキは14時からになっています
カフェタイムのメニュー
こちらのバスクチーズケーキも中がトロントロンで美味しいですしね
奥の小皿がパンケーキのトッピングのクリームとメープルシロップです
トリュフ&チーズのフライドポテトもたのみました
甘いのしょっぱいので永遠にいけますね。笑
メイプルシロップをたっぷりたら~りと
バターも溶けて生地に染み染みです
トッピングに生クリームを追加しましたが無しでも十分美味しいですよ
後からクリームもたっぷりのっけていただきましたけど。笑
次回はバニラアイスをつけようかしら。笑
おいひ~おいひ~ふわっふわでした
スキレットなのでずっと熱々でいただけました
また食べたくなるパンケーキでした!
緑がたーくさんでリラックス
疲れたのでゆっくりしてきました
パンケーキを食べたら元気になりましたが。笑

(この日はいつもの膠原病内科の診察の前にいつもの採血を済まし眼科へ
プラケニルを服用するにあたっての眼底検査をしてきました
なんやらたくさん検査内容があって疲れましたが網膜にも異常なく、長年ステロイド服用しているのでステロイド性白内障なども心配ですが問題無しでした)

で、パンケーキの後はミッドタウンへ~すぐ近くですしね
福光屋さんでみりんを買いたくて寄ってきました
色々と揃っていて店内楽しいです

今回はみりんと日本酒を!
福みりん
石川県産のもち米のみを原料にした蒸米と、契約栽培の酒造好適米「フクノハナ」のみを原料にした米麹を使用した「本みりん」です
糖類を一切添加しない自然の甘味とふくよかな香り、まろやかなコクが特長です
日本酒は夏季限定の「金沢涼風」にしました


みりんのおかげで美味しくできますよ~。笑
旦那さんが角煮が食べたいって言うのでたまに作りますが食べたら食べたであとから胃もたれのパターン。笑
ワタシは全然胃もたれしませんけどもー




で、ミッドタウンにdiptyqueが入っているのでサマーコレクションのチェックをしたかったのですが販売まだでした(もう今は販売しています!6/4から)
(画像お借りしました)
どれか欲しいな~



パンケーキもお得なランチもおすすめ~
ぜひぜひ