今年もメロン | みかせなちんブログ

今年もメロン

皆さんこんばんはー






今季初のメロンでーす!
(初物ですので写真多めでいきまーす。笑)

去年購入して美味しかった茨城県のメロン「イバラキング」を今年も購入しました
今回はネットからではなく店頭で購入だったので立派なものを2玉選んできました
買ってきてから5日待ちまして‥
冷蔵庫でしっかり冷やしてカット!
どうかな~どうかな~
(だってあれなんですもん、今回は待てど待てど甘い香りがまったくしてこなかったんです)
で、どうだったのかと言うと‥
ひゃあああとっても美味しーーーーい!!!
(ハズレでなくてよかった。笑)

翌々日に残りの方もいただきました
もっとサイズが大きかったのでさらに待ってみました


わお、美味しそう!
ひゃああああこちらも美味しかった
最高でごじゃりました。笑
ジューシージューシー
柔らかくて甘くて大満足
あとはなんといってもお値段がお手頃です!
やはりイバラキングおすすめでーす!

(で、なんと去年のも今回のも方波見さんのメロンでした!!!
下のお名前は違うのですが‥今回は方波見正嘉さん、去年は方波見嘉弘さん
親子でやっている方波見農園さんのメロンなのかしら‥とても美味しかったです!)


先日、ディーン&デルーカさんでちょっと休憩
限定のドリンクが数種類ありまして‥
旬のキウイを丸ごと「フレッシュキウイジュース」を飲んできました
ちなみにフレッシュキウイ&アボカドジュースというのもあります
ひやぁぁぁぁーすっぱいいいい
何回すっぱいすっぱい言ったかな。笑
すっぱいけどクセになる!?笑
他、白桃とハニーレモンフラッペもありましたがもうなんならこのすんごくすっぱいキウイジュースをいかがですか~!?笑
もうビタミンCがすごいんじゃないですかね
栄養満点!

スタバさんではバナナですね
ちょっとバナナ味見してワタシはアイスコーヒーとシフォンケーキです
(夕方だったからもうバナナロールは売り切れ)

で、スタバの後に旦那さんが前からピアノをやりたいと言っていたので一緒に教材を選びに行きまして
お教室には通わずワタシから習うそうです。笑



この自作曲、ずいぶん前になりますが途中までしかあげていなかったので通しでup します(約3分の曲になっています)
疲れた時に聞いてみてください
癒しに
(指が指なのでミスタッチはお許しを)


最後の方やかましいですけど。笑
あとやっぱり低音が聴きとりにくいですね‥
1日の終わりに目を閉じて聴いてみてください
少し心の疲れがとれたらいいな


(あ、このときはまだ家具を入れる前でピアノの横が変です‥笑
カーテンがローラアシュレイでオーダーしているものなのでピアノの横のチェストもローラアシュレイで揃えていまーす)