母の日はみんなで | みかせなちんブログ

母の日はみんなで

皆さんこんにちはー




母の日
GWもみんなで出かけましたが母の日はうちでまた食事をしながらわいわいと楽しみました
お昼間からスタート
今回の「母の日会」の準備はほぼほぼ旦那さんがやってくれました。笑
まずはみんなで飲む用にと旦那さんが仕事帰りに選んできてくれたワインです
白です!
ローストビーフのサラダだったりアボカドポテト
エビマヨ
当日午前中に旦那さんが買いに行ってくれました(お任せにしたらローストビーフ、エビ、アボカドポテトでした)
ワタシはというとですね‥このように盛り付けをして‥。笑
この間栃木に行った時に道の駅で小豆を買ってきたのでお赤飯を作りました~
結局母の日はお赤飯だけはワタシが準備しました
ワタシ子供の頃からお赤飯が大好きでして。笑
美味しくできました~
ママ達も「ケンちゃんありがとう」って。笑
ビールとワインも冷やしてたくさん飲んで食事とも美味しかったで~す

この日のおやつは仙太郎さんの最中
これも旦那さんが買ってきてくれました。笑

正式には「ご存じ最中」といいます
ずっしりとこの粒餡のボリューム!
仙太郎さんの最中は美味しいですよね~

ママには赤ワインをプレゼントしました

で、こちらも旦那さんが選んで買ってきてくれています。笑
ワタシはメッセージカードを添えてママに渡しましたけども
(このワインもケンちゃんが選んだよとちゃんと伝えました。笑)
旦那さんはママとパパに珈琲をいれたりお茶をいれたりママの話をよくよく聞いたりと1日よくつくしてくれました。笑
旦那さんのおかげで楽しい「母の日会」になりましたね~
「ママいつもありがとうまだまだ元気でいてね」


で、今日は今日でママと会ってきましたよ。笑
お昼にバーガー食べてきました
ランチの後はマスカラがそろそろなくなるので買いに~
(ママが買ってくれると言うので。笑)




先日新しく買った器も(前回upした益子陶器市での購入品)さっそく使っていまーす
あとこちらも以前に益子で購入したお気に入りの器なのですが
だいぶ前になりますが大事に使っています
吉澤直樹さんの器です

ではでは
一応説明を‥
新玉ねぎたっぷりポテトサラダに生ハムもりもり添え。笑
マヨネーズに粒マスタードで味は十分なのでオリーブオイルでいただく
やはり吉澤さんの器素敵です!!!
ホタテとカブ、アスパラのガーリックソテー
この日は白ワインでした
栃木の道の駅で購入した新玉ねぎととうもろこし立派で美味しかった~
新玉ねぎとチキンのサラダ
やっぱりブルーが素敵ですね


で、先ほどママに買ってもらったマスカラ
GIVENCHYから新しくでたマスカラにしました
(まだまだ他にも最近購入したコスメがあるのでまとめてup しようと思いまーす)

で、再来週にママとエストネーションにお買い物に行くことになりましたが‥
最近ちょっと春夏の羽織ものを購入しました
あとライラックの薄手のシャツと白Tシャツを購入

ノーカラーのレースジャケットです
レースジャケットはもう今から長い期間着れますね
丈は少し長め
袖口にも同じように太めパイピングがしてあって品あり
カラーパンツに合わせます(オレンジ・イエロー)
カジュアルにデニム合わせももちろん好きですが