ランチから | みかせなちんブログ

ランチから

皆さんこんにちはー





GW始まりましたね~(我が家は普段の過ごし方とかわりないですが)

お出かけ~まずはランチです
緑いっぱいのこちらは赤坂インターシティAIR内に佇む「TWELVE GARDENS BAR & GRILL」さん

テラス席もあります!
暑かったのでまずはアイスコーヒー
ランチコースにしました
前菜・パスタ・メイン・デザートそれぞれ数種類から選ぶことができます!
あとドリンクもつきます(コーヒーか紅茶)

まずはカプレーゼとカルパッチョを選んでシェア
モッツァレラチーズのキュッキュッな食感が好き。笑
フォカッチャはおかわり自由で~す
嬉しいですね
カンパチのカルパッチョ
ソースは何だろう美味しかったです
ワインとも良いですしね(せっかくなんで白ワインいただいてま~す。笑)
二皿目のパスタ
大山鶏のラグーと新ごぼうのトマトソースのペンネ


トマトソースが濃厚ペンネによく絡んで美味しーい!
トマトソースが好きなワタシはこちらを選びましたが正解正解!
旦那さんはサルシッチャとズッキーニのレモンクリームソーススパゲッティーニ
レモンクリームソースも美味しそうだ!←美味しい言っとりました。笑

メインはどうしましょう
この日は真鯛のロースト、越後もち豚のグリル、牛ハラミステーキから
旦那さんはお肉
越後もち豚のグリルグリーンマスタードソース
ワタシはこちらの真鯛のロースト浅利のサフランクリームソースにしました
(真鯛大好きな人です。笑)
カリカリふわふわ真鯛が美味しかった!ソースも美味しい!
メインと一緒に白を追加しちゃいます
ワイン2杯ですっかり気分も良くなり。笑
お料理全部良かったです
見た目もお味も大満足でした!!!
で、コースでこんなにお安いんですけど!!!

旦那さんにも料理の写真撮っておいてねと言っておきましたが珍しく上手に撮っていたので全部のせま~す!




それにしてもなぜ今回はこんなに良く撮れているのでしょう。笑(びっくりするくらい下手なことは多々ありますが。笑)
お肉も美味しそうね~
このラインナップで3800円ですよ安すぎませんか←まだデザートもつきますしね
(あ、もちろんワインは別料金ですが)
店内は天井が高く窓も大きく開放的
素敵です

ではでは最後のデザートですがバスクチーズケーキをいただきたかったのでプラス料金でお願いしました!
わーい美味しそう!
旦那さんはティラミス
(コースのデザートはティラミスかパンナコッタでした)
では、いただきま~す
あらららら~美味しい!これは人気でしょうね
濃厚チーズケーキ、中はとろとろで~す
こちらのバスクチーズケーキは「6th by Oriental Hotel」さんと同じものです
あとあの人気の6th byパンケーキもいただけるとのことですよ~
次回はパンケーキもいっちゃおう!
こんなに緑が!
新緑が気持ちが良い今の時期にたくさん行きたいですね

ワタシが好きな代官山のIvyplaceさんとどっちにしようかなと思っていましたがこちらもとても素敵なお店でした



ランチ後は目的のこちら「根津神社」へ
根津神社では4月30日まで「つつじまつり」を開催
こちらの御朱印をいただきたかったのです!!!
可愛い~素敵
つつじまつり限定の切り絵御朱印です
人気でいったん終わってしまって27日に再配布ということでうかがいました

いただけてよかった~
再配布分もすぐ終わってしまったみたいです

御朱印巡りまたはじめました
GWにいくつまわれるかな
(まだ田無神社と根津神社だけです)