パン食、和食? | みかせなちんブログ

パン食、和食?

皆さんこんばんはー



関東も梅雨入りしたみたいですね




パン食派?和食派?←朝ごはんの話です
我が家の朝ごはんはパン食が多めです7:3くらいです。笑
なかなか朝から和食ごはんを用意するのも面倒で。笑
横浜高島屋さんのベーカリースクエアを(とにかくたくさんのベーカリーのお店が集まっていまして)よく利用しています
有名どころでいったら、ブラフベーカリー・ジュウニブンベーカリー・メゾンイチ・ファーロなどなど約40ブランドが集まっているそう!(そんなにあるのに同じところばかりで買ってしまうワタシです。笑)
特に好きなのがブラフベーカリーさん、あとはてんとう虫マークのパンドットコムさん!!!
全部美味しーい。笑
ブラフベーカリーさんのミルクフランスは好きで買ってしまいますね
あとはこのてんとう虫マークのメイプルラウンドパンが大好きーーー!
パルミエ巨大!(これはワタシのおやつに。笑)
こちらお気に入りメープルパンでしてしょっちゅう買っています
とにかく香りが良くふわふわです
そのままで食べるのが美味しい!
巨大!ナイフと比較すると‥
ま、顔より大きいです

コーヒーはというと、丸山珈琲さんが好きですね~

あとはお馴染みのディーン&デルーカさん
キャロットケーキ(たまには松之助さんではない方のキャロットケーキにしてみました)
こちらはこちらで美味しいですね
にんじんにナッツやらレーズンやらゴロゴロ
この巨大さに目がとまって購入。笑
和食ですとこういった感じ
この日は鮭かま、いんげんのごま和え、ひじき煮、味噌汁、ご飯でした
ひじき煮は具材を変えてよく作り置きしています
あとはもうバナナとヨーグルトだったりで簡単に済ませますが。笑



関東も梅雨入りのようですが
気分はもう夏に向けてテーブルもマリンコーディネートにしてみたりこの時期はテーブルクロスをブルーのものにしたり!

(前に我が家で女子会した時です)
夏場のガラス食器は涼しげで好きです
で、いつものテーブルクロスはビニール製なので汚れても水拭きできてすぐ拭き取れますし(あとはなんせ、前にストック買いするという話をしたことありますがこのテーブルクロスは同じものを3枚買ってあります。笑)

そうそうナハトマンのプレートで素敵なものを見つけてしまいました
欲しーーーーい!




こちらも夏用の下地を購入しました
コスメデコルテを使いきったのでクレ・ド・ポーボーテ
こちらのタイプにしました
クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールルミヌ30mL/SPF38・PA+++
洗顔フォーム20gはおまけです





昨日は診察は無しでしたが大学病院に行ってきました
難病手帳の更新の手続きです
次の診察まで待つと期日に間に合いそうもなく‥
ほうじ茶クラシックティーラテ美味しいな!
お夕飯はいつものお店で鰻を食べてきました~!


今日の夕飯は餃子に日本酒で
この間福光屋さんで購入してきた日本酒です
(餃子作りは旦那さんですワタシは餃子は作れませんので。笑)