カンパ~イ | みかせなちんブログ

カンパ~イ

皆さんこんばんはー





旦那さんのバースデーぱーちー
結局お家でやりました~
(仕事が3月後半から猛烈に忙しくてだいぶ疲れているようだったのでゆっくりさせようと思って)
夕方二人でお肉を選びに~松阪牛ステーキ肉でもよかったのですが「すき焼き」にしました

準備準備(もうサクラ缶が置いてなかったな)
買ってきたお肉で~す

もう、だんだんと脂身があんまり多いとちょっとねの年齢になってきているようで(ワタシはまだ全然大丈夫なんですけどね。笑)
量はたっぷり520gありまーす
で、並べかえて撮り直し。笑
他、材料はいたって普通です
春菊は大好きなので大量に用意しておきま~す
いただいた日本酒もあるのであけまーす
1枚1枚が大きいので満杯
あ~美味しかったです
(脂身もこのくらいで良かったそうですよ。笑)
すき焼きは美味しいし準備も楽ちんですし何よりですね~
旦那さんが全部準備しましたけども。笑

ハッピーバースデー
カンパ~イ
あとはもう他は作らないでビールと日本酒にはコレです。笑
(あとワタシ紅生姜レンコンとか好きなんですけどー。笑)

あと今回はケーキは買わずにこちら
大粒で立派なイチゴ
色々でていましたがまずは見た目がうんとキレイで美味しそーうだったのでこちらにしました
さっそくいただきましょう
あま~い美味しーーーい!
すごい量食べました。笑
栄養もたっぷりですね
今回は旦那さんのバースデーってことでワタシのママからお小遣いをもらっていたので美味しいお肉にイチゴにと贅沢をした次第でございます感謝~

健康第一お仕事頑張ってね
ワタシは日々の食事でサポートです




使いきり
あ~一気になくなったので買いにいかないと
基本はCLARINSのブライトプラスをライン使いしていますが‥
スキンケア大好きなので他も色々使っていまして今のお気に入りはこちら
リサージ コラゲリードSP
(薬用誘導美容液)
資生堂 オイデルミンエッセンスローション
ソフィーナ ハリ弾力注入美容液
POLA ホワイトショットマスク QXS
どれも良いです良いです!

年中美白ケアは年中していますが新しくアルビオン セルフホワイトニング ミッションを使ってみようかな
あとオイデルミンの使用感が良いのでアルティミューンもプラスで購入しようかなと思っているところです
あと最近ではGIVENCHYのクッションファンデーション、セルヴォークのチーク、アイカラー、ニールズヤードのボディを購入しました
(長くなるのでまた別でUPです)


旦那さんの健康も日々の食事でサポートと思っています
「たくさんの食材をとるように」
「減塩」
美容にだって食事は大事ですからね
本日の夕飯
切干大根のサラダ、ひじき煮、さばの味噌煮、トマトの味噌汁です

ひじき、レンコン、にんじん、油揚げ
切干大根、ブロッコリー、豆、オリーブオイルもたっぷりと
切干大根のサラダはよくやりますがこれに最後すり胡麻をたっぷりかける時もあります
栄養さらにUP
これから残りさばの味噌煮を作りま~す








土日はやっとお花見してきます
今年はなかなか青空と桜はむずかしいですね