ハーブス! | みかせなちんブログ

ハーブス!

皆さんおつかれさまでーす



先週病院の帰りにハーブスさんに寄ってきました
今はイチゴ系のケーキがこんなにありまーす!
(診察までの空き時間にハーブスさんのサイトでじっくりケーキのチェック←笑)
今回はストロベリーミルクレープかストロベリーパイ、ストロベリーチーズケーキあたりと思っていましたが、診察が終わったのが6時近くて‥‥(いつもの膠原病内科ではなく手外科にいってきました)そこからお店に向かったのでお目当てはもう残っていませんで‥


結局こちらにしました
アッサムと‥
ポットなのでたっぷりですね
で、ストロベリータルトと迷ってこの間もいただいてきましたがストロベリーチョコレートケーキの方にしました
わーい←いつものこのお姿ですが。笑
大粒イチゴとたっぷり生クリームですね
でへへ
でへへへへ揃いましたよ~
今回はさくらケーキもオーダーしました!!!
春を感じる和のテイストのケーキです
薄ピンク色の可愛らしいさくらケーキ
さくら風味のふわふわムース
ムースなので軽いです
なのでストロベリーチョコレートケーキの後でもいけるだろうと思ってオーダーしたわけです。笑
大納言小豆がアクセント
一番下には桜の葉が敷いてあります
ふわっとさくら香る春のケーキです
やっぱり美味しいですな~いつでも裏切りませんな。笑
(そういうえば、今回はホイルに包まれていませんでしたよ)
あ、旦那さんはまたストロベリーケーキでした(ハーブスさんのケーキは大きいので最後の最後で気持ち悪くなるらしい←だいたい言っています。笑)
あ、これはハーブスさんへの悪口ではないですよ。笑
ご存知の通り大好きですから。笑


お家では‥
ホワイトデーはキルフェボンさんでした
大好きな大好きな不知火のタルト!!!
熊本県天草産 不知火(しらぬい)“浅海月(あさみつき)”のタルト
大好きなので不知火のタルトは2ついっぺんにいただきました~。笑
瑞々しくてとっても美味しーーーい!
キルフェボンさんの中で一番好きなタルトといってもいいくらいです。笑
次にこちらは静岡県産 “紅ほっぺ“のタルト
旦那さん用でした
豪華ですね~すんごい美味しいって言っていましたが←そりゃお値段しますしね。笑
京都府宇治市産 “辻喜”抹茶のショートケーキタルト
あざやかなグリーン
こちらも美味しい!
濃厚抹茶クリームにホワイトチョコブリュレ、小豆などを使っています
わらび餅がしのばせてありますよ!
不知火のタルトは3月末までかな
販売期間は毎年短いです

(バースデーに欲しいものは買ってもらったのでホワイトデーは特に無しで~す)


あと最近はというとコスメも色々と見てきました
購入品は別でup しまーす





(画像お借りしました)
ちょっと~可愛すぎやしませんか!?!?
5/3発売Diorサマーコレクション


ハーブスさん記事
次回はストロベリーミルクレープが食べた~い!