プリンチ | みかせなちんブログ

プリンチ

皆さんこんばんはー






この日は横浜まで(例の水木しげる妖怪展に行った日でございまーす。笑)
スターバックスコーヒーニュウマン横浜店へにも寄ってきました
わーい!プリンチのドルチェが色々と揃っていますよ~
今の時期に行きたかったんです
理由はというと‥‥
ショーケースを確認!
席よりまずショーケースの確認。笑
ある
あるある
あるよ~テンションあがりはじめる。笑
手前のは「トルタさくら」ですね
プリンチのSAKURAシリーズもPinkでとっても可愛くてテンションあがりますがまた別に目的がありましてですね‥
こちらの期間限定、店舗限定の「プリンチミモザトルタ」で~す!
プリンチでは3/8の「国際女性デー」を祝うケーキとして「プリンチミモザトルタ」が登場中
ワタシはこちらのミモザケーキをいただくのは今回が初めてです!
トルタ ミモザは黄色いミモザの花が咲き誇るようなふわふわとした姿を再現するために黄色いスポンジ(クラム)を表面にたっぷりとのせました
まずはぐるりと撮りましょうか
ライトで色の出方がかわってくると思いますが色鮮やかなイエローとグリーンのケーキになっています
そこにイチゴでしょ~最高よ。笑
グリーンはピスタチオクリームです
中にはスポンジとピスタチオクリームがたっぷりです
トップにはエディブルフラワーをトッピング
(写真より実際はもう少しイエローとグリーンのコントラストがはっきりとしています)
あともうひとつ選んだのが‥これ好きなんです1年ぶりだ!
サクラのシーズンにこちらもでます!
「ローフケーキ ランポーネ & チリエージェ」
しっとりした生地にラズベリーの果汁でほんのりピンク色で可愛い~んです
あとこちらにもピスタチオ
やっぱり美味しーい!
サイズが大きいので半分個
(ミモザのケーキも大きいですけどね!)
こちらの美味しいミモザのケーキぜひぜひです!ワタシもまた食べに行こうと思いま~す!

販売店舗は代官山T-SITE、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り、スターバックス コーヒー 丸の内オアゾ店、スターバックス コーヒー ニュウマン横浜店、スターバックス コーヒー 玉川高島屋S・C店、スターバックスコーヒー麻布台ヒルズ店の7店舗になります

(画像お借りしました)
プリンチ「SAKURAシリーズ」

(画像お借りしました)
こちらも限定品です
diptyqueから春を祝福する桜 限定キャンドル 「フルール ド スリジエ」
欲しーい


で、こんな可愛いらしいあとに何ですが←またこのくだり。笑
スタバのあとにこちらの「そごう美術館」へ
混雑していましたが、妖怪画100展がこれでもかとずらりと並んでいます凄いですよ~
妖怪フィギュアがいくつかあったり映像も流れていたりで楽しんできました
(中での撮影は最後だけOKで基本NGです)
撮影OKな塗壁さま。笑
(画像お借りしました)
グッズ購入も楽しみにしていたのでもっともっと欲しかったけど厳選してきました。笑
これは買い!!!
水木しげる生誕100周年を記念する展覧会図録
(画像お借りしました)
あかなめ
風呂場の垢をなめる妖怪です。 誰もいない夜に出て、垢をなめるだけで、ほかに何をするわけではないそうです。笑

次回はグッズ公開しまーす←え


今日はバースデーなので鉄板焼に行ってきました
こちらもup しまーす
これから帰ってお家パーチーしてもらいます。笑