バレンタイン | みかせなちんブログ

バレンタイン

皆さんこんにちはー




だいぶ過ぎちゃいましたが今年のバレンタインはワタシの好きなジャン=ポールエヴァンさんにしました。笑
BOXも可愛くて好き~ドット柄のも可愛い~ですよね
ガトーを3つ選びました
まずはなんてったってこちらのバレンタインぽいハートがのったガトー
期間限定の「ヴィオレットアムール」
ハートのデコールが可愛くってまずはコレよねと。笑
スミレが香るヴェネズエラ産カカオのバヴァロワと甘酸っぱいカシスのクリーム、サブレ入りのクルスティヤンの組合せ
あと一緒にマカロンも購入です
フランボワーズ、ピスターシュ、アメール
ジャンポールエヴァンさんのマカロンも大好きでーす
焼き菓子も好きだし←結局全部好きということです。笑
こういった感じ
ザク?カリッ?な食感とカシスのクリームがアクセント
とても美味しかったです
つぎに「ショコラフランボワーズ」
ヴェネズエラ産カカオを使用したムースとフランボワーズのジュレ、カカオとアーモンドのビスキュイを重ねたガトー
旦那さん用です
旦那さんにはあとマカロンを2つあげましたよ。笑
(ワタシはガトーを2つにマカロン1つで←え。笑)
最後は「ドゥジャピスターシュ」
ピスタチオ風味のチョコレートにビターチョコレートのムースとビスキュイ ショコラを重ねたガトー
もうとにかく美味しい
チョコはとても濃厚なのに重くない、スッキリとした甘さでとても美味しい
この素晴らしいバランスは何でしょう
あわせたのはフォートナム&メイソンのダージリンブロークンオレンジペコ です
こちらのハートのガトーは2/29までになっていますのでぜひぜひ~
ワタシもまた食べたいくらいです。笑

バレンタインの夜ごはんはハヤシライスにしました~
いやいや、向きがこれ違うっしょ。笑
こちらが正解!
赤ワインでしっかり煮詰めたのでコクがでて美味しくできました
具材はいたって普通です
牛肉はバレンタインだから特別増量で。笑
あとはもう簡単にチキンとブロッコリー、紫玉ねぎのサラダ
この2つ、頂き物のマッシュルームとオリーブオイルをサラダに使います
みじん切りとペーストの2種類をブレンドしたマッシュルームを醤油、バターなどで味付けした‟食べる調味料”
今回はサラダにですが他色々なお料理に美味しいです!
あとはシャンパーンとチーズで完成
チーズは結局はあまりクセがないものが好きですね。笑
たまにしかハヤシライスは作らないですけど美味しくできました

それで、ジャンポールエヴァンさんからのホワイトデー情報
ベアー付です可愛い~!!!
(2点画像お借りしました)

で、こんなに可愛いらしいもののあとに何ですが‥‥
3連休は行きたいなと思っていたこちらへ
「水木しげるの妖怪百鬼夜行展」←ぬん!?笑
うぉぉぉぉー

楽しみにしていた妖怪展に行ってグッズも色々買ってきて大満足ですワタシ。笑
そちらもUp しまーす←興味ないなんて言わないでくださいませね。笑
あと連休は美容院に行ってきました
また顎上くらいにカットして短くなりまして、少し顔が小さくなった気がするようなしないような~。笑
連休はこんなもんです。笑

もうすぐバースデーなので食事の予約は取っていまーす
早くまたディズニー行きたーい