コスメと | みかせなちんブログ

コスメと

皆さんこんばんはー
(おそくに失礼しまーす)



6月入りましたね
最近のコスメ購入品!
コスメもお洋服も昔っから大好きです

(画像お借りしました)

久しぶりにセルヴォークでお買い物
24スプリングコレクションから
ポリフォニックブラッシュ
ヴァティックアイズ
ポリフォニックブラッシュ 03ミラーボール
これがなんともおしゃれなカラーでして
パウダーとクリームの2種のテクスチャーでまずはパウダーの方をブラシでふんわりと
後からパープルのクリームを指でポンポンと重ねていきます
アイカラーはグリーンです(ミントグリーン)
こちらはワンカラーだけでも可愛くてOKです
あとはリップをオレンジにすれば夏顔完成ですね
つぎにGIVENCHY
プリズムリーブル・スキンケアリング・グロウクッションSPF45PA+++
ウォータープルーフ、スウェットプルーフ、スマッジプルーフと高機能なうえに3種のケア成分を配合し乾燥対策も抜かりなく
パフがハートの形
自然な艶感それでいてカバー力は高いです
やっぱり年齢的にしっかりカバーしてくれるものでないと。笑
(若い時からハイカバーなものを好んでいましたが今は尚更です。笑)
GIVENCHY好きですね
今この3点をよく使っています
プリズム・リーブル・ハイライター No.13
ローズ・パーフェクト No.204
(24スプリングコレクション)
で、この間ママに買ってもらったばかりのGIVENCHYのマスカラ
(これから使用するので感想なし)

スキンケアの購入品は(最近はメイクものよりスキンケアにお金をつかうようにしていまして‥なんならあとはベースメイクにもお金かけます。笑)
SHISEIDOアルティミューンパワライジングコンセントレート
おまけでオイデルミンエッセンスローションとエッセンシャルイネルジャハイドレーティングクリームがついていました
元々オイデルミンエッセンスローションを使っていまして肌にどんどん入っていく感じ、肌が元気になる感じ!とても良くて今回アルティミューンの方も購入しました
よければクリームも揃えようかと思いますが(夏場はクリームはいらないかな)とにかく肌が元気になる最強な2本です
ボディケアにニールズヤードのワイルドローズドライボディオイル
ゼラニウムやフレッシュなローズマリーフランキンセンスなどをブレンド
去年友達からバースデープレゼントでもらってから気に入ってずっと使っています!
さらりとしたテクスチャーで素早く肌になじむ軽やかな使い心地
春夏秋用にしています(髪にもOK)

あとはいつもの日焼け止めも購入です(もうこれ何本目だ。笑)
ホワイトショットスキンプロテクター
美白ケア + UVカット」を両立した日中用クリーム
カバーマークも気になっていたところなのでこれからの夏に加えるかどうか‥
とりあえず使ってみまーす


キルフェボンさーん
3月で販売終了した不知火のタルトですが4月に再販していました!!!
そうと知ったからには‥。笑
(前にも言っていますが不知火のタルトが大好きでして)

不知火のタルト
はちみつとレモンのタルト
つぎに極撰バナナのティラミス
こちらは旦那さんがいただきました
高さもあってボリュームがありました
たっぷりバナナにコーヒークリーム、マスカルポーネクリーム

ハチミツとレモンの爽やかなタルト
はじめてでしたがこちらも美味しかった!
不知火がみずみずしくてほんと美味しいです
バニラ風味のプリンと桜風味のクリームとも合いますしね
で、別日に
もうこうなったらあれですよ、見ての通りすべて不知火のタルトにしました。笑
あ~美味しかった(ワタシは4コ中3コ食べました。笑)
これで不知火のタルトはまた来年にでございますね。笑
キルフェボンさんでももうメロンだったりマンゴーだったりが揃いますね

ということでメロンの季節!!!
去年購入してとても美味しかったイバラキングを今年も購入しました!
今年はお店で購入してきたので実際見て選べてなお良!
追熟中
そろそろ?