昨日は桃の節句でしたね。
(昨日アップするつもりが間に合わず笑)

相変わらずわが家は
今年もお雛様出してませんが💦

先日思いがけず
出かけた先で
お雛様も見れました🎎



実はずっと前から

娘と行きたいなと

言っていた

奥なんばにある和菓子屋さん

浪芳庵 

本店カフェ

へようやく行って来ました


https://namiyoshian.jp/


壺にはいった

炙りみたらし団子が

とっても美味しそうで*。:°ஐ


カフェは予約制なので

いつがいいかな?と

日程を考えていたのですが

2月末

ちょうど娘も仕事休み

旦那も休み

息子も就B施設の移転作業に伴い

3日間のお休み

というのが1ヶ月くらい前にわかったので

早々にネット予約しておりました


カウンター席と

ソファ席があり


出来ればソファ席がいいなと

時間をずらしたら

ソファ席4人が空いてたので

お昼12:00の予約完了


当日は先に息子のご機嫌取り

で心斎橋PARCOで

ウルトラマンのお店が入ってるみたいなので

そちらでお買い物


高~いエレキングの

可動式フィギュアを

お買い上げ😅

(自分のお小遣いの中からなのでまぁ仕方ない)

これであとのスケジュールがすんなり

行くならヨシです笑


同じフロアには

いろんなキャラクターショップがあり

時間潰しで少し見て回りました


ジブリのキャラクターショップ

どんぐり共和国で

フォトスポットがあり

ちょっと撮ってみました


千と千尋の神隠しの

こっからは別世界やで〜な

入り口の石碑?


なんか怖いw

苔感スゴイな。






ちゃんと千、リンの札もありました



床にはとなりのトトロの

ねこバスの落書きかな?

足の数すごいなwww


なんだかんだでいい時間になったので

PARCOの地下がちょうど

地下鉄御堂筋線の

心斎橋駅なので

そこから2駅の

大国町まで乗車🚃


大国町駅

1番出口から徒歩約5分で

着きました



こんな所に

こんな和モダンな和菓子・カフェが

あったとは。


Zeppなんばも直ぐそこやんかぁ!?!?


なんばのガヤガヤした感じとは違って

静かな所なんでええトコ見つけたって感じです







いい雰囲気のカフェ店内


席数が多くないので

ゆったりまったり






カフェメニューの中でも多分一番人気かと

思われます


炙りみたらし団子とアイスクリームのセット


家族みんな同じものにしました

セットにはドリンクも付いてます

ソフトドリンクや

コーヒー

紅茶

日本茶などが選べます


私と娘はホットの玄米茶を選びました


急須、湯呑み、1人分の玄米茶が入った茶筒か

運ばれて来て

お茶の説明をしてくださり

1杯目のお茶を注いだ所で

可愛らしい茶筒はお店の方に

持って行かれ写真を撮れず💦


1杯目を注いだら

2杯、3杯を美味しく飲むために

急須の蓋は少しずらして置いてください

との事でした


久しぶりに飲む玄米茶の香りと

あじわいにほっこり💚


甘じょっぱいみたらし団子と

合う~😆💓💓💓


お団子も焼きたてで

びよーんと想像以上に

伸びるお団子で

やわらかくて美味しい〜♡


あったかいまま食べれる

のってやっぱりいいですね😊


お団子3本食べて

追い団子一本ずつ追加しても

まだまだタレが余っていて


バニラアイスにもかけると

良いらしく

艶々のタレをたっぷりアイスにかけて

食べると

これまたバニラとお醤油が合うんですよね〜





お茶も3杯🫖

しっかりいただき

お腹いっぱいになりました


お昼時だったので

お団子だけじゃお昼物足りないだろうなぁと

思っていたのですが

なんのこっちゃない

お団子セットで充分お昼になりました😋


帰りは

隣にある和菓子屋さんで

おみやげを少し買って帰りました


どら焼きと

わらび餅


どら焼きの皮が

濃い卵を使用してるそうで

カスタード色というのか

オレンジ色な皮に綺麗な焼き目のついた

どら焼きでした

あんも

美味しかったそうです^_^





こちらも趣のある店内でした✨

(初っぱなのお雛様はこちらのお雛様でした)


お菓子もたくさん種類があって

かなり迷ってしまいました💦


また次行く機会があれば

他のお菓子も食べてみたいです💙


もちろんカフェの方もね☺️