12月より
大阪堂島リバーフォーラムにて
開催中の

ディズニーアニメーション
エマーシブ
エクスペリエンス

へ行ってまいりました♪



本当は2月の息子の誕生日が祝日なので
その日に行こうかと思っていたのですが

どうも土日祝は
時間帯によっては混雑緩和のため
入場規制もあるみたいで。。

前売り券や時間指定券などがあれば
規制があってもそれなりに
入れるのでしょうが

障害者割引と付き添い人は
無料ですが規制かかると
待ち時間もどれくらいになるかわからず

大人2名分は
ディズニーJCBカードの特典を使い
割引価格で前売り券を購入し、
あと2人が先ほどの障害者割引と付き添いで
当日手帳を提示し行くので
混雑もあまりない平日に行く事にしました。
(娘、主人の休みは固定じゃないので
平日合う日に息子は1日お休みしました)


堂島リバーフォーラムは
駐車場🅿️がないとホームページにあったので
近くの有料駐車場へ止めました。

(身障者割引のある出入橋駐車場🅿️で
半額になりました😉けど
ナビがまた訳わからんとこ案内するので
ぐるぐる迷ってしまった😫

余談ですがその駐車場のすぐそばに
あの出入橋のきんつば屋さんがあったのは
車で通り過ぎてあとで気付いた🤣
場所はわかったので今度
きんつば目当てに行ってみよう😁)

余談が多かったですが。。
本題ですよ!
ディズニーアニメーション
エマーシブエクスペリエンス✨





ちょうど入場したのが金曜日のお昼12時


空いてました☺️

ゆっくりと

ひとつひとつ時間かけて見て回ることが

出来ました💙




こーんな感じに

平日で人が待っていなかったので

フォトスポットもゆっくり撮影できました。.:*☆


待ってる人がいると

なかなか撮影も上手く出来なかったりするんで

やっぱり平日オススメです。





アニメーターさんの気分を少し

味わえるコーナーもあり


描けるキャラクターは


ミッキーマウス🖤

ミニーマウス❤️

ドナルドダック💙

デイジーダック💜

グーフィー💚

プルート💛


選び放題😁




娘作 デイジー🌼💜

めっちゃ上手拍手👏

(本人はリボン🎀が小さ過ぎたと

言ってましたが充分上手い❣)


私はミニーマウス❤️を書いたのですが

なんか微妙~(笑)

そもそも、デッサンのように

描かなかったのが失敗の要因ですな😅


失敗を活かし

次に描いたプルート💛


デッサンのように細かく

線を描き描き。。

これ結構うまく描けたんちゃうやろかぁ??

(自己満足😆)


ディズニーリゾートに以前

ドローイングクラスってありましたよね💖


あれ、次に行った時は

しようと思っていたのに

次に行くまでにドローイングクラスが終了😭


あれはかなり心残りだったので

今回ちょっとだけ雰囲気味わえたので

思いがけず嬉しい体験でした😊





会場内は順路があるので戻るのができません


この後は映像のお部屋に入るのですが

これが本当すごかった✨



撮影は🆗なんですが

フラッシュは禁止❌

動画は連続しては2分とルールが

あるので従ってくださいね


ぜひこの没入感に浸って欲しいので

少しだけ載せておきます😉



ぜひ他の映像は生で体験していただきたい💖


映像演出は

前半と後半の二部構成なので

ぜひ両方体験してください✨


後半最後には

素敵な演出もありますよ♪



長いので今日は一旦これで区切ります😌

続きはまた今度🍀