2023.6.3(sat)
上賀茂神社
(賀茂別雷神社)

葉加瀬太郎音楽祭2023




昨年に続き今年も行って参りました✩˖⋆*

(やること遅いので今頃の投稿😅)






今年も上賀茂神社で

素晴らしい音楽祭を開催してくださって

ありがとうございました💖




前日は大雨の中、出演者様はじめスタッフの皆様、リハーサル経て当日は晴天青空の中、素晴らしい音楽をたくさん聴かせてくださいました☺️


徳ちゃんは葉加瀬さんの前の出演者さんの中では最後で今年も白スーツで登場🤍


1曲目に青い契りを歌唱にグッと引き込まれ💙✨


2曲目は永遠の果てに

こちらも素晴らしく

こういう神聖な場所で聴くといつも以上に感動💙✨


続いて3曲目はレイニーブルー

やっぱり素敵やった💙✨

ここでようやく徳ちゃんトーク

少しあり


4曲目は壊れかけのRadio

も最高でした✨✨✨


5曲目に行く前に

葉加瀬さん登場!同じく白スーツ😊

徳ちゃんはおそらく白スーツだろうと予想はしてたそうなのですが、昨年のような襟のあるシャツではなくまさかのクルーネックとは思わず

葉加瀬さん焦ったそうです😆


そのやり取りが去年と一緒とか

違うとかがなんだか噛み合わないような感じが

面白くて😆


次コラボする曲を

すぐに一緒に歌おうと

徳ちゃんがおっしゃったので葉加瀬さん

トークもうしないの?!って感じで

徳ちゃんにトーク広げようとしてくださってましたがどうも噛み合わない感じが見いて徳ちゃんらしさが出ていてやっぱり面白かったです(笑)


その一緒にコラボされた曲が

最後の言い訳なんですが

昨年德ちゃんが歌い、葉加瀬さんが大学時代この曲を聴きとても好きで思い出のある曲だと昨年ステージ上のトークで仰っていて、そのエピソードトークを徳ちゃんお聞きしたので

この曲を葉加瀬さんと

コラボしたいと思ったそうです。


葉加瀬さんはコラボはとても嬉しいですが本音を言うとこの曲はじっくりと聴きたい曲なんですよ。。と仰っていていました。

コラボするにあたって

バイオリンのスコアを入れてもらい

この曲はバイオリンで演奏するのがとても難しくて何度も練習をしたそうです。

私自身もこの曲がとても思い入れのある曲なので

バイオリンのアレンジが入った最後の言い訳、

ここでしか聴けないとても貴重で素晴らしい

最後の言い訳に感動しました✨✨✨

(エピソードトークのところは一字一句あってるわけではないのでニュアンス的に捉えていただけたらと思います🙇‍♀️)


✩˖⋆*✩˖⋆*✩˖⋆*

あと他のアーティストさん方々も

とても素晴らしかったです☺️💓🎵


大原櫻子ちゃん、家入レオちゃん、

とっても可愛くて歌が上手でらっしゃいました☺️

トークも徳ちゃんより上手い(笑)

(怒られるでw〜🤫)


徳ちゃん以外のアーティストさんの歌をこんな風に生で聴くことはほぼ無いので

とても新鮮で楽しかったです☺️❤️

羽毛田丈史さんのピアノも心地良くて素敵でした🎵


今井美樹さんは変わらずお綺麗で✨

世代ドンピシャなので

どの曲もよく聴いてた曲ばかり☺️

美樹さんがトークで今回の大雨でもそうだし、今までいろんな大変な事を私達は経験してきて諦めるのではなくて道を選ぶ力があるから自分を信じていて欲しい的な事をおっしゃってました✨

(ごめんなさいニュアンス的な事しかちゃんと覚えてられなくて🙏)


葉加瀬さんと美樹さんのトークで

今回それぞれのアーティストさんの

メイクさんだったり

スタッフさんだったりが

京都へ向かうのがかなり大変だったようで


葉加瀬さんの奥様、高田万由子さんは

金沢経由✈️で

サンダーバードへ乗り京都入りしたのだそう


美樹さんのスタッフさんは

福岡経由✈️で

新幹線で京都へ向かったのですが

間に合わなくて

今日は客席側から

見てるんじゃないかなぁ🚅

って仰ってました。


あ、あと大原櫻子ちゃんもヘアメイクさんが

来れなくて

顔は自分で作って

ヘアは葉加瀬さんのスタッフさんが

してくれたと😆


それくらい今回は

大変な大雨だったんですねあせる


本当に今回はこんな中で開催してくださって

感謝ですおねがい



そして大トリの葉加瀬太郎さん!

葉加瀬さんはトークもお上手で

演奏も聴き入る曲から

アップテンポのノリノリの曲まであり

スーパーバンドの皆さんも

パフォーマンスしながらの演奏も

とてもかっこよくて

素晴らしかったです!!

(今年もハカセンスが舞っておりました😆)




今年も行けたことに感謝です💕

ありがとうございました😊






帰り橋を渡るときに見えた月が

大きくてとても綺麗でした🌕

(満月の1日前でした)



  


http://www.tokunagaandtonys.com/staffroom/





前にも一応載せたけど

自分が忘れ無いために

また載せとこ


https://cocolo.jp/premiumweek/



あとなんと楽天TV

でライブ配信あるみたいです💓


こちらは徳友さんに

教えていただきました!


行けなかった方も

もう一度見たい方も

楽しめますね❤️

嬉しい〜!!


https://live.tv.rakuten.co.jp/content/453653/



3日だけのや

4日だけの

両日パックなどもあるようです!