人の懐具合がものすごーく気になるママ友がいますショボーン



ご主人のお給料に納得行かないのか

「稼ぎが悪い!!」
「給料日低い!!」
「やっていけない!」がいつも口癖ですご主人に対して失礼だろ!





だからなのかは分かりませんが





お金にはとてもシビアで、
他人の懐具合が非常に気になる人ですアセアセ








確かに
私もお金のお話は好きだし、興味はあるんだけどねだからこのブログも存在するわけで





だけど
身近なママ友から懐具合なんて聞きたいとは思わないし、知りたいとも思わない







だって聞いてしまったら





逆に聞かれるでしょ?!滝汗滝汗


そんなの絶対嫌だぁニヤニヤ







ディズニーのお土産を保育園のお迎え時に渡した時も

旅行話よりも金額の事が気になったようで滝汗


「で!一体いくらかかったの??えー」って聞かれまして~で!って言われてもねーぇ( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
さすがに直球過ぎて引くわたし


「えーっといくらだったかなぁ~チュー」って私も私なんですが、つい笑って誤魔化しちゃって言わなかったからあまのじゃく~(笑)




どうしても費用が気になったママ友は
後日、旅行会社でパンフを見て調べて~
トータル金額まで計算して~
ママ友で集まった時にわざわざ話題に出してきましたゲローゲロー忘れてたのにー






足にジェルネイルしてる時も
幾らしたの?ってすかさず金額を聞かれるしアセアセ


お金の話が露骨過ぎアセアセ
そないに気になります?ニヤニヤ







近頃、
そのママ友と会いたくないなぁ~とまで思い始めてますニヤニヤ






最近は私だけじゃなく、他のママ友に対しても
会う度に頭から足の先まで鋭くチェックする様な見方をするし…





そんなのが
正直しんどいし、面倒~ニヤニヤ





私もここでは露骨にお金の話ばかりなんですが
あくまでもブログだからこそ書けるわけで
普段は一切お金の話はしません





そのママ友とは徐々に距離を置いて
いつしかフェイドアウトだなニヒヒ



ほんといろんなママ友がいるなぁニヤニヤ






 
 


ママ友もいろいろ~🎶
        →節約&貯蓄のテクニック

 

 


୨୧ ⑅∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴୨୧ ⑅ ୨୧

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました



下のバナーからご登録頂けると

大変嬉しいです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)❁.*・゚


アプリからこのブログをご覧の方は

お手数ですが

Safariに移動されてからご登録お願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)




 

ポイントタウン
大手企業も沢山!商品も案件も豊富で
一番貯まりやすい♡

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 

出川哲朗さんのCMで一躍有名になった

 ハピタスは1p=1円で

分かりやすい&利用しやすい♡

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス