ちょっと試しにスタートしてみましたm(_ _)m | まぃきい奥田のへたれ日記

まぃきい奥田のへたれ日記

群馬県みどり市に移住して、ネットラジオ『rock inn radio』の副局長を担当しているヘタレゲーマーのヘタレな日々を晒してます(=゚ω゚)ノ
rock inn radio:https://www.rock883.com/
熊谷ヤバイラジオ:http://k881.jp/index.html
よろしくゥ~♪( ´▽`)

お正月、久しぶりに会う友人との会話の中で、自分がミニFMの番組を作っている話をしていたのですが・・・

複数の友人から同じ話題が・・・

『ポッドキャストで聴けないの?』


とりあえず、『一応考えてはいるけど・・・』と答えて来ましたが・・・




スイマセンm(_ _)m
ポッドキャストって何???




と、言う事で正月休みはポッドキャストについて色々調べてみたのですが・・・

とりあえず、ネットラジオみたいな感じで番組が更新されると勝手に更新してくれるシロモノらしく・・・

ただ正直な話・・・ポッドキャストってヤツを利用すると別に熊谷ヤバイラジオでなくても番組配信出来てしまうのですよ・・・

自分は熊谷ヤバイラジオというミニFMを立ち上げて、行く行くはコミュニティFMを熊谷に・・・と考えているので、正直、ちょっと面倒でもホームページに脚を運んでもらって、そして他の番組や新番組なんかもチェックして頂きたいな・・・とか思っているので・・・

でも、これってリスナーの皆様からしたらどうなんだろう?とか思ってしまったり・・・

ちょっと、色々悩んでしまいました。

で、悩んで悩んで悩んだ結果、スーパーマリオがブロックを叩いたらコインがチャリンと出るように一つの案が出て来ました。


『そうか・・・過去の放送分や特別編なんかをポッドキャスト配信してみたらどうなんだろう?』

ちょっと試しにスタートしてみましたm(_ _)m


『奥田軍団のクソゲー探偵団encore』
http://www.voiceblog.jp/dislupter/


とりあえず、ちょっと個人的にも気に入っている『バンゲリングベイの巻』を配信しております。

もし良かったら購読してみて下さいm(_ _)m

よろしくゥ~♪( ´▽`)







iPhoneからの投稿