夜勤明けの休みでございます。
前から気になっていた川へGE先輩と行くことに。仕事が終わり現地へ直行です。
まず上流へ入渓。
川は小さいですが、流れやポイント・渓相は好きな感じです。ヤマメがいそう( ☆∀☆)
今日はドライです。入渓してすぐフライにアタックがありますが、スカ↓
しかし魚のヤル気がみえたので、二人のテンションは↑↑
そして、出ました
いつものコマメチャン!でも釣ったのでヨシ( ・∇・)
その後も頑張って釣り上がりますが、川に被さる木枝が多くなかなか難しい…
と言うことで、GE先輩と相談し、本日メインの鶴沼本流域へ行くことに。
流石に難しそう…ですがやってみなきゃわからんゼ!と早速入渓します。
良さげなポイントがいくつも見えます。取り敢えず近くから攻めるかなと一投目…!
キレイなヤマメ!
いきなりのヒットに足取りも軽くなる♪
そしてここ。
大体写真の真ん中でしょうか。
ナチュラルドリフトです。
フライが?
いいえ、
自分が………(/_;)/アラ~~!!!
足取りが軽くなりすぎたようで、ふらついた瞬間足を持ってかれました(^-^;
1m少々ドリフトした後なんとか立ち上がりますが、ウェーダーの中まで浸水…。
さみぃです(笑)
そんでも負けずに釣り上がろうとしますが、強風&餌師の方たちに挟まれる&わたしがビショビショ&先輩の気遣い(スイマセンm(__)m)で川から上がります。
続行不能かと思われましたが、運良く着替え?が積んでありましたので続行(  ̄ー ̄)ノ
しかし強風でこの場所では釣りにならないので、川を変えます。
支流へ
相変わらず写真が下手くそですね。
去年GE先輩とボ◯ズをくらった場所ですがリベンジです。
そして、、、
( ^∀^)♪
ここのイワナはわりとバシャッと出てくるので楽しいです。
この他にもイワナ4匹、GE先輩も4匹とリベンジ成功。
そして時間となり納竿となりました。
イロイロ波乱はありましたが満足のいく釣行となりました。
鶴沼川にはまたリベンジに行きたいと思います。
Android携帯からの投稿






