《要注意幽魔&戦術》
battle1:ひしし(痺趾刺)
超敏捷。麻痺付与。
対策は、
①1691を超える範囲アタ借りる
②自前×外付け敏捷×敏捷アイテムで超える
③麻痺耐性のあるメンツを揃える
ですが、③だとラストの馬盛りができないと思うので、①か②。

できるだけマス使って、コイツを叩く。
battle2のために、奇数ターンで終わるようにする(ワンパンor3ターン目)

battle2:鉄蜘蛛

コイツもウザい。
その両隣の黒いヤツは、奇数ターン物理無効なので、追撃持ちの範囲アタだと黒いヤツにいっちゃう。なので、battle1でターン数調整して、偶数ターンで迎える必要あり(もちろん物理攻撃の場合ね)。

battle3.4
ここは比較的マシ。

battle5:骨鬼

コイツもウザい(みんなウザい)。
高体力なので、ワンパンしにくく、凶兆にかかるとほぼトぶ。なのでここまでに装填溜めて、ジャベリンで削る。そのために、ジャベ使いは必ず真ん中の列に置く。

battle6:窮奇

凶兆が即死マス。基本避ける。
ここまでで縦揃ってたらワンパン。
揃ってない場合は、範囲アタにマス使わずに、通常攻撃で1匹ずつ削りつつ縦揃える。揃わんかったら知らん(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄

battle7:ボス×3
アホなん?
軒並み高体力。
反攻。硬質。
なのでワンパンでないとムリ。
ゆえに、馬を盛らないといけない。
今回の円盤部隊は233%盛りでした。
そして、フレの銀河系軍団・ゆーれーさんの孫一(通称ゆーいちくん)を使うので、いつものサワサワお豪ちゃんも必須でした。
また、道中も高体力なヤバイやつがいるので、マス増やすために自在も要ります。

というわけで、馬×自在×高倍率バッファ×超速アタで構成されたチームゆーいちくんがコチラ。


で、攻略動画がコチラ。

ああ、シンド‼️