はろはろ〜


久しぶりに息子の話。


息子は現在19歳。

毎日自立訓練所に通ってるのですが。

最近は、気の合う人や高校からの友達と出かける事も多く、、、。

若干寂しい母泣き笑い泣き笑い泣き笑い


先日、息子。

初めてのボランティアに行ってきました‼️

まぁ、内容は色々あるので書きませんが、とても楽しく頼りにされたみたいで、『また行きたい』となりました。

今回は自立訓練所のプログラムとして、伺ったらしく(ボランティア内容は自分で決めたそう)息子自身新しい事に挑戦して視野を広げる、、、。


もう、泣きそうなぐらいに嬉しいチューチューチュー


あの、うちの息子が〜⁉️って感じやけど(笑)


私も昔、ボランティア活動に参加させてもらった。

阪神淡路大震災の後、知り合いがたくさん被災して避難所暮らしの人も何人かいたので、避難所で食料を配布したり、小さな子と遊んだり、、、。

でも、辛い事の方が多すぎてもやもやもやもやもやもや

1週間しかお手伝い出来なかった苦い思い出。


あの若かった自分には出来なかった事、今ではこなしていける気もするけどね、、、。

色々学び多い現場やったな。


今は、ボランティアの形も色々で。

息子のこれからの人生に多少なりとも影響がありそう。

まだまだ頑張るらしい💪


って事で、、、。

今日は上の子(継子)が来るから夜ご飯🍚『トンカツやるで〜』って言うたら、今日は友達とカラオケ🎤に行くそうで、、、。


おかん、寂しいわぁ悲しい


まぁ、頑張ってトンカツ20枚仕込みますよ。

(息子に持って帰ってもらう用も込み)



カシワバアジサイ。

買い物途中のとある工場横にアジサイが‼️

毎年楽しませてもらってますラブラブラブ


空気清浄機のユニット交換〜。