なかなかブログをガッツリ見る時間がありません。


こんにちは😃



こないだ友達と梅田へ買い物🛍️

ランチで食べた塩レモン🍋パスタ。

美味しいんやけど、思ってた以上に塩辛いし酸っぱい。

もう二度と食べないもやもやもやもやもやもや


息子の離婚の続きです。


元嫁、籍入れる前に我が家に来た時に自分の育った環境の事を話してくれた。


両親が離婚。

それぞれに再婚して(父親は4回目らしく、腹違いの兄弟が6人びっくりびっくりびっくり 母親も再婚してこちらも兄弟がいる)

結果、何人兄弟かよくわからんかったけどもやもや


母親に引き取られたものの、育児放棄で祖母に育てられ高校生の時に母親が再婚した相手と一緒に住むことに。

その義理の父親に虐待を受けたと。。。


まぁ、普通ではないよね

我が家もステップファミリーやけどもね、聞いた時はホンマに不憫で、旦那氏とも私らができる事はやろうと話したぐらいやったのよ。


で、直ぐの妊娠で悪阻が酷い。

実家に毎日のように帰る、悪阻が終わっても出歩き家の事もしない。

頻繁にケンカもしていて(多分この頃から別れる話をしてたみたい)出産直前に離婚する!って話になり元嫁の父親が謝りに我が家に来たし。


その後、予定日より1ヶ月早く出産。

何日か入院した後、実家に帰る。

通常1ヶ月ぐらい?

(私は里帰りしなかったのでわからないけど)

やのに、2ヶ月。

私らは気を遣い病院にも行かなかったし、実家にも行ってないのよ。

まだ寒い時期やったので、初めて孫ちゃんに会ったのはゴールデンウィークでした(3ヶ月になってた)

我が家からは車で5分。

近いけど、遠い、、、。

あっ!もちろんお祝いはガッツリ息子に預けました。


で、その後見つけてしまった元嫁の私らに対する悪口SNSを、、、。


続きまーす。


楽天市場