自閉症息子と2人で大阪、関西万博に行ってきました〜。
直前に急に決めたので、パビリオンの予約もとれずでしたが、、、。
結果
最高に面白い‼️
土曜日の12時入場券だったので、家を11時半頃出て大阪メトロ中央線でいざ会場へ。
乗った駅からの地下鉄車内、すでに満員。
普段満員電車に乗り慣れていない私と息子。
絶対にバスしかないな。と実感!(チケット取られへんかったからしゃーない)
夢洲駅に到着。
あちこちに警察官、警備員の方が。
ご苦労さまです。
出口を出ても入場ゲートまで、めちゃくちゃ遠い。
世界の国旗🇯🇵
時間が中途半端なのでスムーズに進みます。
(9時オープン時はここでかなりの待ち時間が発生するようです)
入場ゲートでは飛行機乗る時みたいな荷物検査があります。
QRコードをスクショしていたので、そちらを提示してはい!入場。
スケールのデカさにビビる笑
頼まれていたモノを見つける為に先ずはショップから(後にしなくて本当に良かった)
店内に入るのも行列。
店内入ったらごった返してる。
お目当て見つけて、気がついたら息子がなんやかんやとカゴに(息子よくやる)
サンリオとコラボ。
他にもいっぱいあるよ〜。
ようやく、会場内を歩きます。
いくつかに分けて投稿しまーす。
勿論この日傘も持っていったけど、風がずっーと吹いてるので使わなかったけど。
自動開閉で100%の遮光って、なかなかの優れものではありませんか⁉️(笑)
これぐらいの帽子を被っていました。
ほぼ1日崩れない。
サラサラの状態が続きます。
私にはベストなお粉