おはようございます😃


北海道旅行から帰ってきて、2日たってますが。

しんどーい(笑)

だるーい(笑)


わたくし、北海道。

生まれて初めて上陸しました(勿論息子も)

旦那氏は、何回か行ってたみたいやけど、私と一緒になってからは行ってないのでもう20年降りとかです(笑)


そもそも、飛行機✈️に乗るのも7年ぶりとかで。。。

ディズニーには新幹線で行ってたし、近場旅行は全て車やったし。

コロナもあって、システムも色々変わってるとは知ってたけど。

緊張するよね〜凝視凝視凝視


話が出たのは8月の頭。

『月末休み取れそうやから、どっか行こか〜』


いっつも、こう真顔真顔真顔

突然の日程を私に伝えて、全部丸投げ。

色々サイト見たりしてるもんやから、行きたいって場所も増えてきて、その度に『ここは?』と新しい場所投入してくる感じ(笑)

その都度、料金と内容を発表。


で、今回は函館2泊3日にして。

ゆっくり周ることに。

伊丹空港から函館空港まで直行便あるし、時間もいい感じ。

息子と旅行行くと、ホンマに何の修行をさせられてるんやろ⁉️とずっーと思っていたから。

(私らも詰め込み過ぎてたゲロー

時間キッチリではなく、何となくここ行きたいなぁ〜ぐらいでおさえといた。


でも、あの台風🌀10号よ‼️


こんな、まともな台風来たら行かれへんやん。

仮に飛行機が飛んで行ったとしても、数年前の台風みたいのが来たらさすがに後悔する(停電したし、ベランダも大変な事にえーん

って事でキャンセルをした。


旦那氏の仕事の関係で、休めそうな期間は2週間。

すでに、台風で5日は経ってる。

台風見ながら、数日後に出発する事に。

函館入りするつもりが、新千歳から洞爺湖経由(1泊)で函館へ。

帰りも函館から新千歳までレンタカーで戻りました。

(私、運転しないから全部旦那氏やけど)



長くなるので続きます〜。


イベントバナー

 


イベントバナー

 

新しいの欲しい!


今日は久しぶりにバナナ🍌ジュース作る予定