おはようございます😃

いつもありがとうございます♪


昨日の夕方、ひやしあめを作ったよ。





まぁまぁのお値段するのね〜(笑)


そもそも、ひやしあめって知ってます?

関西地方では昔から飲んでたみたいで、私も小さい時から大好きでした。


近くの市場の中に、たこ焼きとひやしあめを提供しているおばちゃん二人がやってたお店があって。

おつかいに行く帰りに必ず寄ってひやしあめを飲んでた思い出。


生姜の辛さと水飴の甘さが絶妙で同じ味を長い間探してたんやけど、出会えずもやもや

作れる事を知り、新生姜で作ってみました〜。


結果、大成功〜。

おばちゃんの味ではなかったものの滝汗近い味で満足。

息子に味見させたら、後味の生姜が好きじゃない。との事(生姜は食べれるんやけど)

後味スッキリ、細かい氷入れて飲んじゃおう〜。


ここ2.3日。

身体も怠くて、熱もあったりで。

お昼寝も久しぶりにしました〜。

息子も、熱あったり(学校は行ってません)


何?風邪?って思ってたんやけど。


旦那氏は、今の花粉が1番酷くて(雑草、イネ、ブタクサ)くしゃみや、鼻水で調子が悪い。

私と息子も花粉症かもしれないなぁ〜と。


明日も明後日も予定あるのよ〜滝汗


イベントバナー

 

息子用、キャップ。

頭もデカくなって買い替えた〜。


息子用、モバイルバッテリー。

ケーブルいらんから、ラク〜。

私も今のやつあかんようになったらこれ買う!


昔から好きやったFILAの靴。

今年はサンダル買ってみた〜。


暑い夏にピッタリ!

購入しました〜ラブ