おはようございます😃

いつもありがとうございます。


大阪府の食費支援事業。

多分3回目。

前回ももらってるので、手続きも超〜簡単‼️

我が家はこれで終わりかもなぁ(18歳になったらもらえません)


物価が上がって、給料が上がる訳じゃないから。

こういうのホント助かるし、いい税金の使い方やなぁ。と思うけど。

万博はやる必要あるんかな?と思う。

ってか、間に合うん?ってぐらいまだ空き地だらけやけど、、、。


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


いいねをしてくれる方に、メンターやったり、不登校教師(なんじゃそれ!)やったり、、、。

そんな人達が溢れてて悲しい

私、息子の事で悩んだりもしますが、不登校や発達障害でお金が動く人達に相談したりしないので。


今後一切、いいねとかメッセージとかしないで下さいね(ずっーと不快😤)

今後も続くようであれば、運営元に連絡させていただきます。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

通信制高校のサポート校に通う我が息子。


小学生の時から、行き渋り、五月雨登校、不登校と一通り通ってきました(コロナ禍やったし)

今はサポート校なので、毎日行く訳でもなく笑い泣き

比較的ゆる〜く、自分のペースで学校に行ってます。

が、、、。

結局は、サポート校にも行かないと話も進まない。

高校生って、単位が必要やから。

家で全て自分でコントロール出来るんやったら、それはそれでオッケー👌やけど。

(実際に、在宅コースもあります)

息子は、そのコントロールもままならないもやもや

ので、学校に行く必要が。。。


まぁ、軍隊みたいな運動会や、スポーツが得意な子しか目立てない球技大会。

スイミング通ってますよ〜を知らしめる水泳大会などなど(笑)

練習が必要な合唱大会、演奏会。


めんどくさい行事が全くないので、親子共々気がラクになったのは言うまでもない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ、なんせ保育園時代から行事ごとには泣かされてきた我が家。

最初の発表会は、どセンターで石のように固まる息子。

言葉発する事もなく終わり、翌年は舞台出た途端ギャン泣きもやもやもやもやもやもや

早々と退散し、寒い廊下で抱っこしてあやしつづけた苦い思い出チーンチーンチーン


マジで、色々ありすぎたなぁ泣泣泣

思い出しただけで泣ける。


小学2年生の授業参観は見当たらなくて、探したらトイレに逃げ隠れてたもやもや

(泣いてたわ泣

もちろん、見つけて授業途中やったけど、直ぐに家に帰ったよねー(遠い目悲しい悲しい悲しい


まぁ、数え切れんぐらい色々いろいろあったな滝汗

2人でよく泣いてたしゲローゲローゲロー


今はホンマに気楽。


息子に不快な事させるの、イヤやったから。


我慢したり、頑張ったりしても出来ん事があったりで、、、。


今は、わかってくれる人もおるし、理解してくれる場所もあり息子自身も随分とラクじゃないかな?と思ってます。


今日もお天気良さげ〜。

大物、洗濯しまーす。


イベントバナー

 

頭も大きい!息子。

息子が選んだのは、ダークレッド。

まぁ、いいんやけど。 母はその色選ばん(笑)


これは私!

1回履いてスーパー行ったけど、歩きやすかった!

この夏は履き倒しやなハート