おはようございます😃


モヤモヤな気持ちがいつもあり、なかなか気持ちの切り替えが難しいです。


先週末、久しぶりにおでん🍢🍢🍢を作りました。



そう、節分の日です。

我が家は旦那氏が、巻き寿司が嫌いで悲しい

結婚当初から巻き寿司を作る事はなくもやもや

息子も勿論食べないので、巻き寿司の丸かじりなんてしない。

(私は子供の時はやってました)

で、いつもと変わらずのメニューでこの日はおでんとなりました。


息子がまだ小さかった頃は、鬼のお面を被り👹

豆まきをしたりもしましたが、豆もキライやしって事でいつの間にかやらなくなったなぁ。


息子に日本🇯🇵の行事をわかってほしくて、毎年必死になってやってきたけど、まぁ、どれも定着しない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お正月🎍のおせち料理も食べないし、お餅も好きじゃない。

節分👹、端午の節句🎏、七夕🎋。。。

今になって思えば、別にいらんちゃいらんねん(笑)

保育園時代は園で大掛かりなのをやってくれていたので、話もわかりやすかったかも⁉️やけど。

今の息子を見てると、何にも気にしてない年中行事爆笑爆笑爆笑


やけど、私は多分今年も息子が食べない柏餅を買い(私が食べる笑😆)

菖蒲の葉を買って浴槽に入れ、小さい鯉のぼり🎏を飾るんやと思う。。。


そんな息子も、来週には17歳の誕生日を迎えます。


月日が経つのは、本当に早い。

子供は直ぐに大きくなる。

一瞬じゃなかったけれど、ホンマにあっという間。



イベントバナー

 


20年近く使ってたジューサーが壊れたので、思案中。

昔ながらの、ガーガーうるさいのがいい(笑)

スムージーを作る高いだけのお高いのは買いません!