おはようございます😃


我が家の通信制高校のサポート校に通う息子。

16歳。


先日、2回目のコロナになりましたが。

抗体が出来ていたらしく、最初の日に熱が出ただけであまり酷い症状もなく一安心。

再度病院に行き、先生から『もう隔離もしなくていいし出かけても大丈夫👌』とオッケーいただいたので行ってきました。


緑黄色社会

リョクシャ化計画2023-2024




緑黄色社会のファンの方を『ブロッコ』🥦🥦🥦と言うらしい(緑🟢の服着てる人や、靴を履いてる人いっぱいいました!笑)


若い子は勿論、私ぐらいの年齢の方も多く見かけました。

親子席もあったりで、小さいお子さんも。


大阪城ホール。


大阪城ホール、40周年。 


昔の記憶を蘇らせました。
最初の大阪城ホールは聖子ちゃんのライブ。
まさかのアリーナ5列目


この、ライブツアーやったの覚えてる(この映像は武道館やけど)

当時、中学2年生。仲の良かったミカリンと一緒に行ったわ。



あまり緑黄色社会ってバンドを知らなかった私。

息子が、ずっーとライブに行きたがってて。

コロナもあって、全然行けなくてもやもやもやもやもやもや


コロナ前の長い期間、息子の酷い暴力、暴言で気力もほぼなくなっていた私。

ライブに行こう!と言う発想にまで思考が回らなかったショボーンショボーンショボーン


って事で、私はライブ2016年のTUBEのほっともっとフィールド神戸での野外ライブに行った以来でした。

(劇団四季のリトルマーメイド🧜‍♀️は行きました)


スタンド席やったけど、舞台にも割と近くしかも通路側2席やったので安心して見れました。


行く前は、息子自身が『音、大丈夫かな?』とか色々心配してましたが。

息子、人生初めてのライブ‼️

楽しめたようです♪♪♪

『疲れた〜』と言ってましたが。

共有できる友達がおって、一緒に行ってくれたらいいんやけど、なかなかハードルは高いもやもやもやもやもやもや



好き❤️があるのは強みやと私は思ってる。


息子がこれから先も好き❤️をいっぱい見つけられるように。。。


そして、今回。

1番頭を悩ましたのは電子チケット。

最後に行ってから電子チケットなんて、初めてやった。

紙のチケットを発行してる公演もあるようですが、今回は全て電子チケットのみでした。


入り口で下の空欄の所をスタッフさんがタップしたら、thank youのスタンプが付きます。

戸惑うことばかりで。

でも、何とか出来て良かったニコニコ

頭はまだまだフル回転させなければ、世の中についていけなる事を実感。


映像や音源をスマホだけで聴くのは勿体ないぐらいの迫力あるライブでした。




イベントバナー

 

3台購入しました!

早速使ってまーす。 

もう1台買おうかな?と検討中です。