おはようございます。


相変わらずの映えない弁当を作りてへぺろ

息子のおやつ用のピザトーストを仕込み、キッチン掃除していま、コーヒーでいっぷく。



昨日は、散々ぐずった後学校に行きました。

ほとんどデイ目当てニヤニヤ(週2で契約しています)


息子の行ってるサポート校は、デイも運営していて今年の4月から行っています。

メンバーはほとんど学校の子達で、息子も顔馴染み(決して会話が盛り上がるとかではない笑い泣き)であるので行けるかな?っと思っていたら

『まぁ、行ってもいいけど』と。


同じスペースに居るのに(広い場所でもない)挨拶もしないとか聞いて、ビックリ。


息子が、同世代の子達と共有できる時間があるなら、少しでも話せたり、自分の気持ちや意見を言える場が欲しいと前から思っていたので、少人数でのデイはいいなぁ。と思っていて、先生から話を聞いた時は私が飛びつきました。


小学校の時に、いくつかのデイに通った事があったけれど。


子供同士でケンカしたり、ゲームの取り合いになり手を出されて、その後は一切行きたくない!と言いきった息子ショボーン

金儲け主義のデイもあったしゲローゲローゲロー

(子供を見ているようで、全然見てない)

働いている人が、皆んなタバコを吸っていて、その臭いで行くだけでえずくようになり(子供と居る時は吸ってなかったと思うけど、タバコの臭いって、髪やら服やらについてしまうでしょ?)

結局、直ぐに辞めてしまう事に。。。


小学校にも通えなくなっていたので、少しの時間だけ通ったデイもあったけれど、、、。

長くは続かなかったなぁ〜もやもやもやもやもやもや

(丁度この頃、知り合いの子が通っていたデイで、勝手に飛び出して事故に合った子や、ニュースでも性的虐待や、事故で亡くなった等、嫌な事を見聞きする事が多かったので、私も不信感ばかりガーン


なかなか、1人で留守番をする事も難しかったしゲロー

おかげでガッツリ私と居る事に滝汗滝汗滝汗

コロナ前は、映画に行ったり、遊具いっぱいの公園に行ったり、空港やったり✈️ 

巨大家電量販店に行ったり、結構あちこち連れて行ったなぁ、、、。


と、デイにはあまりいい思い出がなく。

どうなる事かと思ったけれど、本人が少しは🤏楽しみにしているみたいなので、それはそれでいいかなぁ?と思っています。

(コロナになって、まだそんなに通えてないけれど、、、)


同世代の子達と、楽しく過ごして欲しい。


当たり前に出来る子達ばかりではない。

出来ない子も大勢いる。



⭐︎息子、自分のお小遣いで購入。

ラジオ体操がゲーム中にあるんだけど、毎日合わせてやってます(笑)


⭐︎まだ迷ってる〜、誰かプレゼンして欲しい😆