こんにちは!
だいぼーです。
肌をキレイにする為には、
スキンケアだけでなく
食習慣も大事になってきます。
そこで今回お伝えしたいのが
1日の食事の中で取り入れて欲しい
美肌の為の『最強』な食べ物
です!
あなたはスキンケアを頑張っても
改善されない肌に
ずっと悩んでませんか?
「お肌の為に食事も改善しよう!」
と意気込んでも中々行動できず
そんな自分に嫌になってるのでは
ないでしょうか。
自分を嫌いになれば
自信もなくなり、
その自信のなさがあなたの
態度や雰囲気に出てきます。
お出かけやデートの日に
肌の荒れてる自分を鏡で見て
「大事な時になんで、、、」
と気持ちが沈んでませんか?
そんな肌の荒れてるあなたを見て
「顔ブツブツなってる」
「一緒に歩くの恥ずかしいな」
と思われます。
肌荒れも進行していき、
更に自信も失い、
彼氏には「なんか冷めた」
と言われるのも時間の問題です。
「あの時頑張ってたら、、、」
後悔した時にはもう遅いです。
終わった時間は
取り戻すことはできません。
鏡を見る時に同じことを
何度も思うでしょう。
思うだけじゃ何も変わりません。
「わかってるけどめんどくさい、、、」
わかってるのではなく、
なんとかなると思ってませんか?
肌は年齢と共に劣化していき、
なんとかならなくます。
そう思ってるうちにも
肌の劣化は進んでいます。
しかし今回お伝えする食べ物を
しっかり習慣化して食べれば
これからのあなたは劇的に
変化していきます。
普段食べてる食事を
まるっと変えるのではなく
足すだけなので
簡単に習慣化できます。
新しいことを習慣化することは
小さい事でもあなたの中で
「出来た」が生まれ
自信にも繋がります。
毎日鏡を見るたび、
「あれ?私肌綺麗になってる!」
と実感し、鏡を見るのが
楽しくなります。
大事な日の朝に
お肌のことで沈むことも
不安もなくなります。
美肌にもなり、自信もつけば
あなたの魅力もどんどん上がり、
「綺麗な〇〇自慢したいから
一緒に写真撮ってSNSにあげたい!」
と彼氏に言われるでしょう。
更にそれを見た人たちに
「彼氏に愛されていいなぁ」
「リア充羨ましい」
と思われ更に自信に繋がるでしょう。
悩みもなくなると、
ストレスも減ります。
それもまた美肌に繋がります。
食事の目的を肌の為だけにすると
食事本来の楽しみを失いそうで
中々踏み込めない人が
いると思います。
しかし、今回お伝えするのは
普段の食事に足すだけです。
誰でも簡単に出来ます。
もうあなたの冷蔵庫にあるかもしれません。
その足して欲しい最強な食べ物は
『納豆』です。
納豆には、納豆独自の栄養素
「ナットウキナーゼ」が
含まれています。
ナットウキナーゼには
血流の改善の効果があり、
皮膚細胞に栄養が行き届きやすくなり、
ターンオーバーがスムーズになります。
肌の水分保持機能を維持するのも
血流の役割で、改善されると
乾燥肌にも効果があります。
そして大豆に含まれる
イソフラボンは
シミ、シワ、たるみに効果があります。
また、納豆菌と食物繊維が
腸内環境を整えてくれて
肌荒れの原因の便秘解消にも
繋がります。
更に納豆には、
「ポリアミン」が含まれており、
細胞の若返りに効果があります。
ポリアミンは他の食べ物にも
含まれていますが、
人間がしっかり吸収するものは
納豆にしか含まれておりません。
肌トラブル改善だけでなく
美肌、そして若返りの効果があり、
まさに『最強』と言っても
過言じゃありません。
あなたの普段の食事を「変える」
ではなく「足す」だけです。
普段の食事に取り入れてください。
1日1パックからはじめましょう。
なれてきたら朝晩とどちらも
食べていきましょう!
まずは冷蔵庫にあるか確認しましょう!
なければスーパーにダッシュです!
まずは小さな行動からです。
小さな習慣があなたの
美肌を作ってくれて
明るい未来に繋がります。
肌が変われば世界が変わります。
参考になった方はいいね!を
お願いします。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!


