アスリート高橋大輔をブログを通して皆様とともに応援してこれたことはとても嬉しいことでした。



最初は一人で応援していた大ちゃん。それもとても楽しいものでした。



トリノで大ちゃん本人としては不本意な成績で終わったことに対する責任を一身に背負って戦った2007年世界選手権銀メダルの演技に心打たれました。



ニコライが織田選手の元に行った時の記者会見、、、その時の大ちゃんの一言一言に心打たれました。



怪我から復帰して「外国人コーチのブランドはいらない。オリンピックは先生と行く。バンクーバーはオールジャパンでいく。」と言い切った高橋大輔の男気を目の当たりにしました。



そしてそのバンクーバーで日本人初!アジア人初!の男子オリンピックメダリストになった高橋大輔を誇りに思いました。





だけど一人楽しく応援で来てたのもそこまでで、、、。



「マンボメドレー」と「ブエノスアイレスの四季」の年。小塚選手が大ちゃんに衝突したあの年。もう一人で応援することの辛さみたいなもので身も心もいっぱいいっぱいになっていました。



長野の全日本の高橋大輔の演技。TV観戦でしたが、今思い出しても心に迫ってきます。




当時は、周りに高橋大輔ファンはいないし、会場に行っても知ってる人が誰もいない中、それでもなんとか持ちこたえていたのに、、、衝突のあとはあの世界選手権でのビス抜け。。。


もうもうどうしようもなくなってネット上をさまよっていたそんな時にこちらのアメブロに辿り着きました。



以来このブログ上で高橋大輔ファンの皆さまといろいろなお話をしたり、会場で実際にお会いする方たちができてきたり、と、1人ではなくなったことが、それがどれだけ大ちゃんの応援をするうえで心強かったことか、、、。


楽しかったです。







大ちゃんは日本より先に、その存在感を海外で認められて、その後も海外の大ちゃんへの評価は高く、数々の賛辞は衰えることがありませんでした、、、。・


そのことが大ちゃんの才能をさらに大きく育てたように思います。



地元の方たちの支えがあり、そして何よりも「世界」が大ちゃんの才能を認めて!海外のメディアや海外の応援が「高橋大輔」を大きく育て!大きく大きく花開かせた!と思います。



世界で唯一人の高橋大輔を応援できたことはとても幸せでした。


会場で応援したニースワールド!!!ブルースを演じ終わった大ちゃんへの地鳴りのような大歓声、最大級の拍手喝采は!ものすごくおおきな「宝物」です。



その大ちゃんを皆さまと応援できたここ数年は!ほんとうに楽しかったです。ありがとうございました。





私はただただアスリート高橋大輔のファンですのでショーには縁がないかもしれません。


なので、「ロクサーヌの日記」は終わりにしたいと思います。




今まで拙い日記をお読みくださりありがとうございました。


コメントをいただいたり「ペタ」や「いいね」をいただいたり、それが励みとなって、皆さまとご一緒できたこの年月はとても楽しかったです。


ほんとうにほんとうにありがとうございました。心から感謝申し上げます。






*「高橋大輔」大ちゃんのこれからの未来が明るく素晴らしいものでありますように!!!と祈っております。





それでは皆さまごきげんよう(‐^▽^‐)。ありがとうございました。       ロクサーヌ。






*ブログは終わりにしますが、ここでお会いした皆さまとはずっとお友達でいていただけたら!大変に嬉しク思います!♪