期間限定AECBも終わってしまいました。今年は何回行けたのか・・・六本木を入れるとけっこう行ってるような気もしますが記憶力は曖昧です(^▽^;)



9月に入ったと思ったらあっという間に月末になってしまって、、、思わず忘れてしまいそうだったAECBの閉店でしたが「来年また来ます。」と、にこやかな店長さんに挨拶をして飲み収めが出来ましたビール




この日は夕方からライブに行くことになっていたのですね。



思いがけなく昔の仲間の方がチケットを取って下さって、「行きますかーーー?」に、「行きます行きます。」と二つ返事。何しろ会員もやめてしまっていたので先行エントリーができなくて諦めていました。



銀座で飲んで、家に戻って着替えて、それから新横の会場に向かいました。

で、うっかり夕食を食べるのを忘れて、しかも新横近いし、と、のんびりしていたら時間があっと言う間にたってしまいwww着いてから会場に向かったのはいいのだけど、席が見えたとたんに目眩でフラフラ。ビックリです。


坂になってる歩道を走ったのがいけなかったのねーーー。おまけにすきっ腹( ̄ロ ̄) 


座席まで辿りつけなくて通路にしゃがみこんでいたら「そこ~すわらないでくださーーーーーーい!」と係員の声が飛んでくるし(o゜-゜o)ノもう座席が目の前なのにそこまで歩けない、、、。


これでライブを見れるのか???と、不安になりましたが、「通路に座るより座席のほうが楽だから」と係員の方がバックを持ってくれて、見知らぬ女性の方が席まで連れて行ってくださいました。(恥ずかしかった~(><))


そこでどうにか座ってお水を飲んだら少し落ち着いてきたのですが、「ふぅーーーっ」と、息をついて、らっくりしたとたんに開演。

もう!!!周りのみんながスタンディングです(ノ ゜Д゜)ノ

それから延々3時間のスタンディング。。。でも私は無理で、、、(;°皿°)体力が戻ってくるまで座っていました。


まだ「なんでも出来る」と思っているのですよね~w「もうそんなには出来ないのよ。」と言う発想があまりない。これは認識不足ですσ(^_^;)


私よりちょっと年上のチケットを取ってくださった方が二日間とも行くというので、これにはちょっと唖然としましたが、でも元気で参戦してるし、年齢のせいではないのかな~(゚ー゚;


「2日間行く?」と聞かれて「イヤイヤ行かない。」と、断っててよかったです( ^o^)


昔々は3日間連ちゃんで行ったこともあったのですが、、、いくらなんでも無理無理。

Xjapanと言うバンドはメジャーでの活躍は短いですが、インディーズ時代からの多くのファンを持っています。



あり過ぎるほどのいろいろなことがあって1996年に解散もしたけれど2003年に一度よみがえりました。




リーダーYOSHIKIは世界での活躍も目覚しいものがありますが、彼の心の根底はただただ「XJAPN」を愛する心でいっぱいなのだと帰ってくるたびに思います。



1人で立ってるステージでもどんな場にもXも文字が登場している。。。



XJAPANがメジャーで活躍しているときにはもしかしたらまだ生まれてなかったのでは?と思われるような若い子達が大勢いました。



その子たちが昔と同じように熱く熱くライブに参戦している光景に、逆にメンバーたちの方がきっと感動しているのではないかと、、、そう思い、そのことにちょっとウルウルしてしまいました(〃∇〃)




YOSHIKIが家族と思って守り抜いてきたXJAPAN解散からのあまりの紆余曲折な10数年の歳月。




奇跡はこうやって地道に地道に準備している人の元に起こりうるのだな・・・と、今回はいつになく弱気っぽい面も見せながらファンの声援に応えるリーダーの胸の内を思いました。





もう「X」が始まってもXジャンプなんてとてもとても出来ません(笑)



だけど今回1日だけでも見に行けて若い子達でいっぱいの会場が見れて良かったです。



NYのマジソンスクエアーガーデンは夢のまた夢でした。夢を叶えて、そして映画館やWOWOWなどあらゆるところで現地のライブを見せてくれるメンバーに感謝です。



もの悲しいスケートの今シーズンですが、ジュリーやXJAPAN・・・と、その他さまざまな音楽シーンに心が潤います。



JO&CaoIが始まる頃にこのライブが開催されるなんて、、、とてもとても助かりました。










って・・・いつになったら大ちゃんの記事を書けるのかなーーー???



*大ちゃんのことはいつもいつでも大好きですヾ( ´ー`)



最後までお読みくださってありがとうございました。