ソチオリンピックに行きたかったけど、経済的にちょーーーっと無理かな~( p_q)とあきらめてあの大雪の日に1人大ちゃんの応援をしてからまだ7ヶ月しかたってないのにもうずいぶん大昔のことのように思います。



まあ、今頃冬季オリンピックの話でもないのですが、昨夜その頃の懐かしさにも誘われて(o^-')bロシア料理を食べにと、「ロシア料理 ズ○ガリー」に行ってきました。



ひどい方向音痴なのもだから早めに出たいところですがそういうときに限って用事が目白押し((o(-゛-;)


で、ついでにやはり迷いました( ̄Д ̄;;


ス○ルビルは昔からあるし、スキーの夜行バスも出ていたし、知ってるし、と、思っていたら、目の前にあるのになかなか辿り着けませんヾ(゜0゜*)ノ


横断歩道がなくて向こうに渡れない。


しかも横断歩道を探していたらドンドン離れて行ってしまう、、、ありえない!と、苦手な地下道に戻りました。


で、また表示を探しながら歩くのですが、でも辿り着けないのですね~



方向感覚が優れている方たちには理解できないお話(笑)


「分かんなくなったら電話してね」と言われているけどまさかねーーー目の前にあるのに行けないなんて言えないわたしwww


それでも結局なんとか着くもので、、、徒歩2分のところを徒歩20分かかる。なんてことも今に始まったことではないし。「ズ○ガリー」に無事到着です。


ずいぶん久しぶりな大ちゃん友の会(イヤ勝手に名前つけましたwww)



前置きが長くなりましたが、ロシア料理は初めてです。

先ずはビールで乾杯して、選手村に置いてあったというワインがあると幹事?さんが調べていてそれを注文。


お料理もワインもビールもとても美味しかったです。


お酒がまったく飲めない人がいるのだけど気がつかないくらい彼女は盛り上がります。面白い。


そして、6人の意見は合うわけもなく、喧々諤々勝手に思い思いのお喋りが飛び交い、、、大ちゃんへの熱い?胸のうちを語り、、、


私が一番年上だからと最初は静かに聞いているつもりなのだけど、なんだかねーーーいつものごとく勝手な毒舌?を言ってたような記憶が朝になって甦っていますヽ(;´Д`)ノ



何ヶ月経とうが、何年経とうが、ましてや大ちゃんの紆余曲折を見ながら10年近く経っても、その瞬間に思ったことは消えていかないですね。

そのときの感情感覚は悲しいくらいに鮮やかに甦ります(TωT)


思いは溢れてこぼれてしまいそう。。。



決して、後ろを見ているのではなくて、大ちゃんと一緒に前を向いてるけど、それとこれとは別に、心に残ってる思いは、いい思い出も、切ない思いも、どれももこれも大切ヾ( ´ー`)


そんな思いを話したくて、みんな思ってることは違うことだってわかっているけれど、それだってそれぞれの話はとても楽しいものだし、、、大ちゃんの話は尽きることなんてないわけです。

大ちゃんの話、その思い、それを聞いていて、自分の思いと重なる部分やそうでないところも、いろいろ聞けて、とてもいい時間でした(´ー`)


大ちゃんが試合に出なくなっても、こんなときを過ごせるって半信半疑でなくなったら寂しいな、、、と、不安な思いもあったけど、そうではなくてこんな時間を過ごせるなんてね(‐^▽^‐)

時間が許す範囲でまたどこかでD友さんたちと大ちゃんの話がしたいものです。(いまだに毒舌ではありますがσ(^_^;))




クリスマスにショーがあるのですね。私はまだ試合以外は行かないような気がしてますが、、、?

ですが、一気に大ちゃんファンの楽しみがふえて今年一番の盛り上がりだといいな~と思っています(-^□^-)




( 動画お借りしました )






この解説のとてもよくて。そして、五十嵐さんの世界選手権「ブルース」の解説はとてもすばらしかったです。

現地で見てから、そのままなかなか録画してたのにTVでみる気持ちが起きなかったのですが、Jスポで解説五十嵐さんがあると聞いて、見ました。


その日の高橋大輔の演技を語るすばらしい言葉の数々でした。嬉しかったです。







「若者たち」が最終回で、帰ってきてから見ました。

ロシア料理で心が若返ったのかな~(笑)メロメロ涙なんか出てきてたくさん飲んできたのにまたまたビールを飲みながら繰り返し見ていました。


「若者たち」の最終回で寂しくなってしまいましたが、竹野内豊きますね!!試合のない長い長い秋を豊かさんで凌げそうですラブラブ














もっと撮ったつもりだったのですが、大皿状態のときのもないす、ピロシキもないし、乾杯もよく写ってない(゚ー゚;

大皿は色鮮やかでとても綺麗だったのに紹介できなくて残念だーーー(・_・;)