朝一番にマー君のこの↓ニュースを見ました。手術も視野にのニュースもあったりで心配な思いでいましたが、このまま落ち着いていってくれたら嬉しいです。


怪我のないシーズンを過ごして、いい結果を残していけますようにアップと、この先もずっと願って、そして祈ってます。




『 マー君 マイナー相手の紅白戦で5回無失点、6安打4奪三振 』


右肘を痛めて故障者リスト(DL)入りしている米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)は15日(日本時間16日)、キャンプ地のフロリダ州タンパで故障後初の実戦となるマイナー相手の紅白戦に登板、5回を無失点に抑えた。65球を投げ6安打、4三振を奪った。最高球速は92マイル(約148キロ)だった。

田中は右肘じん帯の部分断裂で7月9日に故障者リスト入り。その後、右肘にPRP(多血小板血しょう)療法の注射を受ける治療を受け順調にリハビリを行ってきた。8月23日に打者への投球を始めていたが、29日に右腕の張りを訴えていた。1日にヤンキースタジアムでチームドクターの診察を受け、「疲労」と診断された。

その後9日にヤンキースタジアムで実戦を想定した打撃練習に登板、この日のマウンドで結果を残した。





NO1を勝ち得た選手が背負っているものは、もちろん大きな喜びもあるけれど、でも、苦しかったり、切なかったり、逃げ出したくなったり、、、そんなことの連続の日々なのでしょうね。



NO1になるために、苦しくて、切なくて、逃げ出したい日々を、周りのすべてを支えに思って、周りのすべてを支えにして、ひたすらがんばってきたのでしょうね。


その頑張りが極限に達したときにその選手は「覚醒」するんだと思うと、、、そんな選手の存在は宝物と思います。



やめたくなって止めていく人たちもきっと多かったでしょうに、そこで踏ん張って、、、その先を夢見て、、、一日一日をただひたすらがんばる!!!



だから「覚醒」してものすごい勢いで駆け上ってくる選手の生きざまにものすごーーーく心惹かれ、そしてその戦う姿に夢中になります(‐^▽^‐)

背負ってきたもの、背負っているもの、が、すーーーっと、だけどしっかりと、心の中に入ってくるのです。


愛しきアスリート、素晴らしきアスリート、めったに出会えないのに、なのに、こんなにも素敵な選手たちに出会えたこの幸運に感謝です。



そして、結果ももちろん大事だけど、もし夢がかなわなかったとしても、そのがんばる過程だって何よりもとても大切と思います、、、。


今もどこかで何かに夢中になって練習をしている若きアスリートたちがいるのでしょうね。

もうすぐ箱根駅伝もやってきます。どんな選手に出会えるのでしょう???



そうそう、家の前に中学校があります。そこでも楽しみながらがんばってる子達がいる。その子たちもとても輝いていますものね~o(〃^▽^〃)o

スポーツの秋がやってきます。楽しみたいですwww



田中将大投手の好調のニュースがかなりうれしくて思わず話があちらことらと脱線してしまいました。




( 動画お借りしました )







☆素敵な動画をありがとうございました☆

動画を拝見して、この同じ時期に、こんなにも素晴らしき大ちゃんまおさんに出会えたことにまたまた奇跡を感じている今日このごろです。