お天気はいいのだけど、半袖でいると寒いくらいに今日の風は冷たいです('ー')


早起きをしてみた錦織選手の試合も終わりました。相手の選手が100パーセントに近い試合をして錦織は準優勝。


でも準優勝は立派なものでしたねーーー。


だってだってです!長い長い年月を、ましてや自分たちが成しえなかったこの日を、どんなにか待ちわびていたことか、、、と、解説の坂本さんや岩淵さんたちの喜びが遠くニューヨークから伝わってきて、、、それだけでうるうるしてしまいました。



神尾米さんんも涙ぐんでいましたね。そうそう神和住選手もTVで久しぶりに見ました。


錦織選手!いつか必ずチャンピオンになって、いつか必ず!と信じて日本のテニス界を支えてきた礎の多くの方たちに、更なる喜びが来ますように!!!と、応援したいです。



未練がましいのですが、我がロジャーフェデラーが負けた試合は、奥日光に行く毎年の山行と重なって見れませんでした。



おまけに録画しておいたVSチリッチ戦を何を勘違いしたのか消去してしまい、いくら負けた試合とは言えちゃんと見たいと思っていたわたしはダブルパンチのショック状態。




錦織の試合は何度も再放送するけれどさすがにロジャーはやってくれません。



だけど、今日の試合を見ていてきっとこういう試合だったのだろうな!と思いました。今日もこの「時の勢い」にのった選手に今回はかなわなかったけど、次にはきっと戦い方を見つけてきますね。



フェデラーは年齢的に難しい局面もあるかと思いますが、錦織圭選手はまだまだこれから、、、。



チャンピオンになれる可能性がある選手が今この日本に存在することがとても嬉しく思った全米オープンテニスでした。




楽しかったテニス観戦の日々も終わってしまいました。。。今日からなにを楽しみに暮らして行こうかなーーー(;´▽`A``











*シードNO1世界ランクNO1のジョコビッチに勝った試合はとてもとても嬉しかったですо(ж>▽<)y ☆