大ちゃんは今頃、心静かな環境にいるといいですね。



ソチの前にはゴースト騒ぎ、フレンズの前には橋本聖子議員、と、大ちゃんを心待ちにしているわたしたちに水を浴びせることばかりおきてきていたけれど、、、。



でもそんな時にもいつもいつも自分が出来る精一杯の結果を出し続けてきた高橋大輔と言う選手。



一人ひとりのファンンの胸の中にはそれぞれに大切にしているそんな大ちゃんがいるのですよね。



高橋大輔は日本の宝!!!



ソチの選考基準のことも今更のように騒がれている様子をツイで見かけます。



全日本のときに、その選考基準を、何度も何度も暗記するほど見て、高橋大輔は選考の基準を満たしている!と思いながらも、それでも、不安で!心配で!切なかったあの日!満場一致の選考で会場もわたしもみんなも歓喜に満ちました。



ほんとうに嬉しかったです。大ちゃんを応援してきて、、、バンクーバーの時もそりゃあ嬉しかったけど、ソチは不安に支配されてしまった切ない自分がいた分、今までで一番うれしかったです・・・・・




確かに4年に一回のオリンピックだから小塚選手の無念の気持ちも察するにあまりあるけれど、大ちゃんは年間通して成績を残してきたことが大きかった。



ソチオリンピックのフィギュアスケートの会場に「高橋大輔」がコールされるのを、今か!!!今か!!!と待っていたのは、日本人だけではなかったですね。


そんな誇り高きわれらが高橋大輔です。



直前まで、誰よりも金メダルに近い選手!と思って楽しみにしていた高橋大輔でした。



残念なことに怪我があって不本意な成績で大ちゃんのソチは終わってしまったけれど、フィギュアスケートが持つ本来の魅力を遺憾なく発揮して魅せてくれたと思います。



それだけに私はほんとうにもっともっと出来るはずだったパフォーマンスを魅せられなくて大ちゃんはとても悔しいだろうなーーーとも思いました。




そして、私も今さらこのようなブログを書くなんて自分でも思ってなかったけれど、、、



大ちゃんがフレンンズで1つの区切りをつけて、ご家族、チームD1sk、そしてそして大勢のファンの拍手喝采の中でお休みに入れたことをすっごくよかったなーーーと思っていたので、心からお休みを満喫しているといいな・・・・と思い、思わず書いてしまいました。



悪意や作為があるのかもしれないけれど、そんなことは大ちゃんの今までやってきたことを見たら大したことではない。。。



高橋大輔のスケートそして大ちゃんを心からを愛する人々の心は永遠に残るけど、悪意や作為は自滅していくと思います。



今のようにジャンプが跳べたら勝てるような状況をとめられるのは大ちゃんのような演技も技術もすべてが充実して両立している選手だと思い、そんな選手が現れるのを心から待ちたいと思います。



でも実は、本当は!怪我もすっかりよくなった大ちゃんの復活だったら更にさらに嬉しいですがо(ж>▽<)y ☆



ツイを見ていて、、、全日本の大ちゃんソチの大ちゃんを久しぶりに思い出していました。また大ちゃんの試合が見たいです!!♪



それではまた!皆さまごきげんようwwwヾ( ´ー`)