「フレンズオンアイス2014」に行ってきました。敢え無く落選だったチケット(TωT)でしたが、23日昼公演はアリーナ南で、楽公演はこちらもアリーナ北で観戦することが出来ました。


割とどのスポーツでも席種にあまり希望とかこだわりがなくて、見れればいい(-^□^-)と思っている方なのですね。

ですが、昨年アリーナが取れて見たらよかったので、今年もARで見れたらなーーーとちょっとw願っていました。

南北で見れてよかったです。(ありがとーーーございました!♪)


23日の昼公演で久しぶりの生大ちゃん。。。オープニングでセンターに位置する大ちゃんが、6列目ですが南ど真ん中の席にいた私たちにどんどん近づいてきました。



なんだかーーー違う人みたい・・・(*⌒∇⌒*)って、変な感想を持ったまま、しかし目は大ちゃんしか見ていないいつもの自分がいました(*゚.゚)ゞ



あっこちゃんとのリベルタンゴも目はいつの間にか大ちゃんを追ってしまいます。


エブァン&ブライアンとのコラボもどうしても視線は大ちゃんに、、、高橋大輔はいつも私の視線の先にいる選手です。

ずっとそうやって見てきた大ちゃん、、、。


しかし、それなのに23日の昼公演が終わったときは、その日もそうやって見た大ちゃんなのに、どう感じたのか???ものすごーーーく感動したのか???なんだかぼやーーーっとしてよくわからなかったのです。

感想が「よくわかんない、、、」だったなんて勿体ない!!!



そして楽公演、、、5時開演を6時開演と勘違いしていて、まだ1時間あるしと余裕でいたら、とんでもなく!一緒だったD友さんとチケットを確認してあわてました。

トイレタイムどうしよーーー間に合わない(TωT)

なぜかそこで火がついたみたい。。。

今年最後の大ちゃんのスケート!それをしっかりと見て、オープニングからちゃんと見て、自分のこの目に焼き付けて帰りたい・・・と、席まで必死で行きました。


それまではまだぼやーーーーっとしていたのですね。そんな自分がうそみたいσ(^_^;)




昨日は南で見た大ちゃんは!楽は、目元から出て行き、、、またまた視線は大ちゃんに!♪

やっと楽になって、やっといつものように、大ちゃんを堪能しました。



大ちゃんが出てくるたびに、大きな歓声が響いて、大ちゃんが出てくるたびに、さまざまな高橋大輔バナーが揺れて、大ちゃんが出てくるたびに、暖かい拍手が沸きあがって、、、。

新横浜の「フレンズオンアイス2014」とても素敵な2日間でした。



そして、、、これから休暇に入る大ちゃんを、こんな風な形で見送れたこと、その場に参加できたこと、その場にいれたこと、そのことにもとても感謝です(‐^▽^‐)



10年の間に大ちゃんを語れるたくさんのD友さんに出会いました。大ちゃんの話に花が咲くのはなんとも言えずに楽しいです。


このD友さんたちと大ちゃんを語り合っていたら大ちゃんの去就を待っているのも寂しくないかもしれません。


試合のたびに寂しい思いをするのかな~(ノ_・。)!?と思っていたけれど、案外、時間はあっという間にたつのかもしれない。


そして、ブログと同じ人とはまったく思えない(゚_゚i)と、巷で言われてしまうほど、実は辛口な私ですが、そんな話を遠慮なくしながら大ちゃんを待てるのはとてもありがたいです。


こんなことを言ってても心の中がふらふらしたり、言うことがころころ変わったり、情緒不安定なときもあるかもwですが、のんびりとゆっくりと大ちゃんの去就を待ちたいと思っています。







( 動画お借りしました )























高橋大輔「自分を見つめ直したい」

2014年8月25日

★フィギュアスケートの高橋大輔(28)=関大大学院=が25日、都内で行われた上月スポーツ賞の表彰式に出席した。今季は休養を表明しており、前日まで出演していたフレンズ・オン・アイスでアイスショーも一区切り。この日は羽生や、体操の内村、白井らと同席し「これまでは、シーズン中だったり、これからシーズンが始まる選手に刺激をもらっていたけど、これからは応援する立場で1年過ごすのかと思いました」と、しみじみ語った。

今後は進退について、自分自身と向き合っていく。「現役を続けるかどうかは日によって変わっていくと思う」と話しつつ「ここまではアイスショーなどでバタバタしていたので、リフレッシュしたい。今まで現役でできなかったことに挑戦したいと思ってます。海外にいったり、語学だったり。スケートから離れて、自分を見つめ直したい」と、話した。


★高橋はデューク・エリントンのジャズの名曲「キャラバン」に合わせて躍動的な演技を披露した。24日までのショー後に本格的な休養に入るそうで「(競技を)続けるかはスケートから離れたところから考えたい」と語った。












素敵なスケートをありがとうヾ( ´ー`)