ワールドのチケットを発券しに近くのローソンとセブンイレブンに行ってきたところ、セブンの方は若い男の子が「ワールドですか~いいですねーーー(‐^▽^‐)」でおわりで、、、


で、ローソンでは「真央ちゃん見れるんですね。良かったですね~」と言うので、真面目なw私は「あ~~いや真央さんではないのです」と答えたら「あ!羽生選手ですか!!!」ときた(・ε・)


「イヤイヤイヤイヤ違います~(^▽^;)」と、更に真面目に答えてしまいwww


「高橋大輔です」とわたし、、、「あーーー高橋さんですか?怪我をしちゃってでもいい演技でしたね」と、、、思いがけずのスケート話をして帰って来ました。



そして夜になって本格的に見た閉会式。厳かで良かったです。入場してきた大ちゃんたちもいかにも楽しそうで、目は大ちゃんばかりを追っていました(-^□^-)


この度のオリンピックは、開会式も閉会式もクラシカルな雰囲気の中で行われて、誇り高きロシアの歴史を垣間見た様な気がしました。


長い歴史を織りなして生きてきた、そんなさまざまな国ぐにから集まった多くの選手の皆さんはやはり背中に自国を背負っているのですね。


オリンピック、、、若い15歳16歳の選手には大変な経験だったことと思いますが、期待されて成績を残すことが出来なかった選手にはまた機会が巡ってきます。


このOPが大きな経験になって、これからさらにさらに大きく飛躍していけるといいですね(^_^)v



( 動画お借りしました )





織田くんの号泣の番組が録れてなかったのでとても見たかったです。いつもありがとうございます!♪



★閉会式を終え、浅田真央らフィギュアスケート選手やスノーボードの竹内智香は会場出口で言葉を残した。(共同)

浅田「(五輪が)終わってしまって寂しい気持ちがある。世界中が一つになったと思った。自分の納得する最高の演技をすることができた」

村上佳菜子「(指導する山田満知子)先生に喜んでもらえる演技はできていないけど、一緒に来ることができて先生もうれしいと言っていた」

鈴木明子「(閉会式は)知っているクラシックの曲が多くて楽しかった」

高橋大輔「(閉会式は)すごく面白かった。結果的には、いい大会だったと思う」 

町田樹「(閉会式は)ロシアのクラシック音楽や最新のテクノロジーが面白かった。(大会で)たくさんのことを学べた」



★大輔 進退は保留「はっきり決めていない」結論急がず

男子6位だった高橋大輔(27=関大大学院)も、進退については浅田と同様に保留した。

「どうするかははっきりと決めていない。世界選手権が終わるとショーとかもあるので、ゆっくり時間にゆとりを持った時に考えたい。決まったらまた言います」と話した。

長光コーチも結論を急がせるつもりはなく、「頭と体をゆっくりと休めてから」と話している。

エキシビションでは「ブエノスアイレスの春」を熱演。「五輪のエキシビションをできることはないと思っていた。選んでもらって光栄」。

世界選手権に向けては「100%やりきったと思える演技ができればいいな」と気合を入れていた。


番組情報

日本テレビ
3月2日(日)14:15~15:25

「高橋大輔 日本のエース“最後”の闘い」


テレ朝チャンネル2
3/1 (土) 18:40 ~ 19:00

「日本男子初制覇・高橋大輔」





★第22回冬季五輪ソチ大会が閉幕し、日本選手団(橋本聖子団長)の本隊は、24日午後、チャーター機でソチを出発。


大ちゃんたちも帰国の途に就いたのですね。お疲れさまでした。





























楽しいオリンピックでしたか?

マッチー「はい」

大ちゃん「最高でした」



大ちゃんで始まり大ちゃんで終わったオリンピックでした。いろいろな思いを胸の中に残して、、、大ちゃんへの多くの思いがまたまたふえて行きます。

そっか、、、「最高でした」って、、、大ちゃん、良かった良かった。