大ちゃんとニコライの別離のあの頃、今と同じように、大ちゃんのことを考えて!考えて!いたのですよね。どうして?どうして?どうして?と、思って、とてもおこがましいのですが、大ちゃんがかわいそうで仕方がなかったです(´□`。)



だけど、大ちゃんは男らしく凛々しく別離の会見に臨みました。


あれこれと憶測が飛び交っていたけれど、その時も、大ちゃんの顔を見て、大ちゃんの言葉を聞きたい!と思っていた私は、じっと大ちゃんの言葉を待っていました。


聞けばきっと納得がいく自分が分かっていました、、、。



そして、大ちゃんの話は十分納得できるものでしたし、年若い大ちゃんの会見は立派でした。ほんとにね、抱きしめてたいくらい立派で!切なかったです。



頑張ってね!!!と思っていたら、今度は怪我をして、その日の朝見た「高橋大輔大怪我」の新聞の記事が今も頭に残っています(T_T)




そして、忘れもしない別離後のDOIでの「eye」!あの演技のすさまじさ。


そして、怪我の後のFOI「luv Letter」の美しさ。


別離も怪我も決して無駄なことではなかったと語った大ちゃん。



その日からの大ちゃんの戦いぶりに、私の中から「ニコライモロゾフ」はきれいにいなくなっていました。



これは、大ちゃんの思いとはまったく別物な「わたくしごと」の思いなのですが、ニコライと言う「引きだし」をきれいに整理してしまったのですね。



SPムーランルュージュ(ロクサーヌのタンゴ)から始まった大ちゃん一直線の道には、ニコライが必ずいました。ニコライから自信をもらった大ちゃんもとても幸せそうだった。



いい師弟関係を築いていました。それを見ている私も大ちゃん良かったね~!!!と、幸せでした。




でも、突然、別れはやってきました。そして、大ちゃんは乗り越えた、、、。



2009年、「eye」と「道」で頑張ってOPを目指している大ちゃんを見て!私のやりきれなく切なかった思いもきれいになくなりました。ニコライの影も形も感じなくなったのですね。



なので、今回のことは、なくなっていた「引き出しの中味」が開けてみたら、突然昔のままいっぱいになっていて、、、えーーーーー!整理したはずなのに~!!!と、ビックリしてしまったのです。



実際は、誰のせいでもない、私のこんな「私的」なビックリな気持ちの揺れに、この「引き出し今さらどうしよう!またしまうのか?」と、1人参ってしまったのです。




そして、また、今回も!大ちゃんの言葉を待っていました。そして、インタを聞きました。



OPへの並々ならぬ決意を感じます。ニコライを招集することによって、云わば「背水の陣」を引いたとも思います。



金メダルしかないですね。← あたりまえだけど書きました ドキドキ



大ちゃんを応援する気持ちに揺れはいつものようにまったくないです(-^□^-)



ニコライであろうがなかろうが、大ちゃんが求めるコーチの仕事をしてくれればそれでいいです。




整理整頓が好きです。いらなくなったものは順番に整理しています。あれは整理しなければ良かったなーーーと、思ったことはないかな、、、(〃∇〃) 



例えが変ですが、ニコライモロゾフさん、「大ちゃんを辛い目に合わせた人」が、突然に戻ってきたので、ちょっと「しまいどころ」にあたふたとしました。



でももういいのです。今!大ちゃんが信頼して、大ちゃんが必要として、しかも大ちゃんが悩みに悩んだ末に決めたことなのですから、誰が誰でも、何が何でも、応援しますp(^-^)q




そして、モロゾフさんには、自分からオファーをして加わったからになら!大ちゃんのためだけに、2年間一生懸命にがんばっていただきたいです。




お庭とかでD友さんにお会いすることがあると、「元気になった?」と声をかけていただくことがあります。グズグズ書いていたのですよね~わたしσ(^_^;)



大丈夫です。元気になりました!ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o またいろいろお話して下さい。よろしくお願いいたします(*v.v)。





( 動画お借りしました )
















ロクサーヌの日記




大ちゃん、、、ガンバ!!!