あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
年末年始は、自分の実家に妻と子どもを連れて帰りました。
自分の親が孫を愛でる光景は、とてもほほえましいですね。
自分を育ててくれた親と、生まれてきた子どもに、それぞれ感謝したいと思います。
親子のつながりといえば、先日講師を務めさせていただいた相続セミナーでのことです。
セミナーの主催者の方が相続のテーマに関連して、参加者に「親子のあり方」について考えてもらうためのツールとして、あるCMを用いていたのですが、
そのCMが非常に良くできていたので、皆様にもご紹介させていただきたいと思います。
ちなみに、何のCMかはラスト15秒(3:40以降)でわかります。
昔は、親の心配がうっとおしく、反発することも多々ありましたが、
一人暮らしを始め、結婚をし、子どもが生まれ、人生の節目を迎えるたびに、親のありがたみと偉大さを感じるようになり、そんな親をいつしか自分が心配するようにもなっていました。
このCMでは、親と子それぞれが抱いている想いと、それをきちんと伝えることの大切さを伝えています。
皆様も、この機会に「親子のあり方」について考えてみてはいかがでしょうか?
私の所属するHOPグループでは、一緒に働いてくれるスタッフを募集しております↓
HOPグループ 採用情報
-HOPグループ-
税理士、社労士、司法書士、行政書士が集い、中小企業のかかりつけ医として、起業から事業承継、相続対策など幅広くサービスを提供します。