大掃除の強い味方 | だいすけの"折れない"ブログ

だいすけの"折れない"ブログ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

12月は仕事の忙しさから、更新が滞ってしまいました。

 

忙しさを理由にしているうちは、私自身まだまだですね。

 

 

さて、昨日は我が家の大掃除のピークでした。

 

中でも、キッチンエリアは、普段なかなか手が行き届かない部分が多く、

 

その代表格ともいえるのが換気扇です。

 

気化した油が膜となって、その上にホコリがこびりついています。

 

この手の汚れには、マジックリンを片手にひたすら拭き取るのが、

 

従来の手法でしたが、今年は新しい武器を入手しました。

 

その武器とは・・・

 

 

 
 
アルカリ電解水です。
 
元々は、子どものおもちゃの洗浄用に購入したのですが、
 
これが油汚れに想像以上の効果を発揮しました。
 
まさに、シュッとやって、サッと拭く感じ。
 
油を浮かせるために時間を置く必要もないし、
 
拭きムラもありません。
 
そのうえ、素手派の私にとっては、お肌にも優しい。
 
これ以上称賛すると、ステマと思われそうですが、
 
それぐらいの感動があったということです。
 
これはぜひオススメしたいです。
 
 
今年も今日で終わりです。
 
周囲を支え、そして支えられての一年だったと思います。
 
来年が皆様にとって最良の年になることを祈念しております。
 
ありがとうございました。
 
 
HOPグループ
税理士、社労士、司法書士、行政書士が集い、中小企業のかかりつけ医として、起業から事業承継、相続対策など幅広くサービスを提供します。