お食い初め | だいすけの"折れない"ブログ

だいすけの"折れない"ブログ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

長男の剛大(たけひろ)も、12月で生後4ヶ月を迎えます。

ここまでは大きな病気をすることもなく、健やかに育っているのは、ありがたいことです。

生後100日を過ぎたということで、先日、お食い初めを行いました。



鯛、赤飯、お吸い物、煮物、香の物、梅干し、そして歯固めの石

初めてのことでよくわからない中、妻が調べて用意してくれました。



当日、父は家中の掃除、母は料理の準備に追われる中、

当の本人はいつもと変わらずマイペース。

のん気なものです。



途中で子どもが寝てしまうハプニングもありましたが、なんとか歯固めの石まで、一通りの手順を終えることができました。



年が明けたら、離乳食が始まります。

子どもにおいしいものをいっぱい食べさせてあげられるよう、お父さん、頑張って稼がないといけませんね。


HOPグループ
日本橋人形町の総合法律事務所
税理士、社労士、司法書士、行政書士が集い、中小企業のかかりつけ医として、起業から事業承継、相続対策など幅広くサービスを提供します。