いよいよ明日から、本年度の税理士試験がスタートします。
3日間の日程のうち、高橋の受験科目は、2日目の午前中。
この1年間の積み重ねが、わずか2時間で試されると思うと、11回目の受験とはいえ、相変わらず緊張しますが、今年はそれを上回る自信でみなぎっています。
というのも、これまでの試験は、一つ一つの科目に受かることに精一杯で、試験前には決まって胃腸を痛めていました。キリキリ
ただ、今年は、あるお客様からの言葉で、試験に対する考えが変わりました。
「試験なんかで精一杯とか言ってるなよ。
そんなこと言われたら、実務をお願いしているこっちが不安になるだろ。
前日に酒飲めるぐらいの余裕で受かってみせろ。」
厳しいお言葉でしたが、的を得すぎていて、これで目が覚めました。
自分が目指すのは、合格よりももっと先にあるということ。
だったら、試験は通過点。さらっと受かってやろう。
胃腸が痛むのは、自信がない証拠。
合格に必要な力が100なら、俺は120でいってやる。
あれから4ヶ月…
模試は全部受けた。合格圏内もキープした。暗記に穴はない。通達も読んだ。
あとは万全の体調で会場に到着できれば、受かったも同然。
さぁ、いこう。
8月8日から復帰いたします↓
税理士法人HOP
-HOPグループ-
税理士、司法書士、社労士が集う専門家集団。
中小企業のかかりつけ医として、起業から事業承継、相続対策など幅広くサービスを提供します。