【南フランス】映画祭直前の初カンヌ観光 | dis is rikapi's blog

dis is rikapi's blog

スイス ジュネーヴ在住ヨガ講師。

 

私が

「まだカンヌに行ったことない!」

と言うと、

 

「じゃあ連れて行ってあげるよ〜」

 

Antibes(アンティーブ)から

車でこれまた30分ほどかけて

連れて行ってくれましたリムジン前

 

Cannes

カンヌ

 

 
車の中で
私と友人の男の子が
ひたすらおトイレ行きたい!と
言いまくって、
 
初、カンヌ到着時には
はしゃぐどころか
おトイレどこ?状態で
 
公共のところは
海外あるあるの故障中だし、
 
仕方なく
中途半端な時間に
カフェ休憩を済ませてから
観光スタート(笑)
 
 
 
 
ここがカンヌの有名な通り。
 
image
 
南フランスにいるのって
なんでこんなに気持ちいいんだろう?
 
 
ついこないだ行ったLAと同じ
真っ青な空にビーチキラキラ
 
 
 
そしてカンヌといえば
高級ブティックたち。
 
 
 
 
ちょうどカンヌ映画祭が開催される
1週間前で
 
image
 
あのテレビでよく見るセットを見て
感動キラキラ
 
image
 
ここは
有名なマジェスティックホテル。
 
image
 
中は入ってないけど
外で記念撮影花
 
image
 
 
他に有名ホテルといえば、
 
ホテルマルティネスに
カールトン。
 
image
 
どこも入ってないけど
外でだけの記念撮影でした照れ
 
 
 
今回の旅行で
全くカンヌに行けることすら
想像してなかったので、
 
映画祭直前時期に
少しでもどんなところか見に来れて
嬉しい♪
 
image
 
 
改めて思う、
 
南フランスの生活って
いいよな〜
 
 
 
 
20~30分車で走らせただけで
 
カンヌに
 
ニースに
 
アンティーブに
 
ヴァロリスに
 
有名どころ
1日で回れるくらい
集結してるんだからおねがい