【スイス】赤ちゃんヘアカット 美容室デビュー | dis is rikapi's blog

dis is rikapi's blog

スイス ジュネーヴ在住ヨガ講師。

 

昨日の美容室の記事に続き、

 

今日は

赤ちゃんヘアカット編ハイハイ

 

 

 

 

 

生後10ヶ月を超えた

娘の前髪は目にかかるまで伸び、

 

ピンで留めても

毛がまだ柔らかいからすぐ外れて

 

ヘアバンドをしたら

昔いた芸人のゆってぃヘアみたいになるわ

 

おまけに気になって

引っ張るわで

 

image

 

 

自分たちでヘアカットしてみる

という選択肢は皆無なので、

 

 

ジュネーブで

赤ちゃんのヘアカットをしてくれて

 

尚且つ

 

あまりお値段が高くない美容室を

探してみることにおねだり

 

 

 

 

あったと思えば

3才以上からだったり、

 

40フランもしたり

(約6,170円)

 

 

シャンプーもないのに

この値段はやばいガーン

 

 

 

 

 

探して

 

探して

 

 

やっと見つけた!

 

Sens ô Réel

 

image

 

子ども用の椅子もあったけど

 

3才以下は

お母さんの膝の上の方が

落ち着いてカットできるとのことで

この体制でやってもらいました。

 

image

 

カットの最中

美容師さんのネックレスが気になったようで

 

ひたすら静か〜に触って

遊んで

 

そのあとは

車のおもちゃゲット。

 

image

 

もう少し短めでもいいかな?と

思ったところ、

 

切り過ぎると

伸びてきたときに

マッシュルームみたいに

重くなるから

 

この辺で置いておきましょうと

バランスよくカットしてくれましたキラキラ

 

 

耳の横とか

左右で長さの違いがあるところも

カットしてくれて

 

ちょっと揃えるだけで

伸びが早くなるそう!

 

 

すっきりしたねハート

 

大人しくヘアカットを受けてくれて

私らも美容師さんも感動してたよ、

ありがとうおやすみ

 

image

 

 

そしてお値段、

 

なんと

 

たったの

 

10フラン!

 

約1,540円

 

 

 

髪が伸びてくるのも早いし

これは月一ペースで

くることになるかも!?

 

 

 

 

また優しい美容師さんで

 

ちょっと前髪が目にかかるなと

気になったら

 

寄ってくれたら

そこだけサービスで

一瞬でカットするからね〜っておねがい

 

 

 

予約したメニュー

 

Le sens enfants

moins de 3ans

(3才以下子どもヘアカット)

 

10CHF

 

 

予約リンク

下矢印

sens-o-reel

 

 

 

 

初めてのヘアカットにて

お腹の中にいるときからの胎毛を使って

”赤ちゃん筆”を作ることに

憧れてたけど、

 

 

現実

 

赤ちゃん筆文化がない

海外での赤ちゃんヘアカット後は

 

髪の残骸が

パラパラと周りに落ちて

 

拾えるどころでもなさそうだし

断念泣

 

 

えりあしはノータッチなので

 

数年後

いずれ日本で

カットしてもらうときに

 

頼めるといいな〜と

 

なんだかんだいまだに

夢見てます歩く