炭酸水マニアの方へ | dis is rikapi's blog

dis is rikapi's blog

スイス ジュネーヴ在住ヨガ講師。

 
 
みんなが好きな
毎日の飲み物は何ですか?
 
 
 
私は、お水です!
 
 
 

あと、コーヒーと
フレッシュジュース。
 
毎日飲みます
 
フレッシュジュースは
人参、パイナップル、りんごで
スロージューサーで。
 
 
 
おまけ
アルコールなら
ワインとビールが好き♪
 
 
 
 
 
お茶は小さい頃から
あまり飲まないかな〜
 
 
レストランで
夜ご飯食べるときだけ
烏龍茶は飲みます、
黒があればそっち。
 
 
 
コーラとか
甘いジュースも全く飲みません。
 
 
 
 
そんな感じで
 
基本的に1日中
お水で暮らしています。
 
 
ウォーターサーバーが家にあるので
どれくらい飲んでるかは
わからないけど
 
お湯とお水を混ぜて
ぬるま湯にして
 
きっと1日1.5-2Lは
飲んでるかな?
 
 
 
 
 
それにプラス!
 
なによりも炭酸水が好きで
毎日飲みますピンクハート
 
 
 
 
外国のレストランで
必ず聞かれるお水の質問
 
「Still or Sparkling?」
 
ほぼSparklingを選びます!
 
 
 
 
家族で炭酸水が好きなのが
私だけなので
 
実家には
sodastreamはありません。
 
 
だから、
いつもボトルで買うよ!
 
 
 
 
 
この前、
とっても美味しい炭酸水を
いただきましたラブラブラブラブ
 
 
フランス コルシカの炭酸水
OREZZA
 

 

大阪にあるお気に入りの

フランス料理やさんで

扱っている炭酸水。

またレストランについても

ブログで紹介します

 

 

 

口当たりが柔らかいのに

炭酸は程よくあって

のどごし爽やか♪

 

 

 

このお水、

フランスでもみたことなくて

こっち初めてみたくらい

 

どうやら貴重な模様!

 

 

 

炭酸水好きの方

ぜひオンラインでチェックしてみてね音符

 

 

 

 

 

あとは手軽に買える

炭酸水シリーズ。

 

母が私のためにいろんなもの

買い揃えてくれてた、優しい!

 

 

 

ただ正直、

 

ウィルキンソンのも

伊賀の天然水も

STRONGも

ただただ炭酸がきついだけで

 

味はあんまりないから

好みではないですアセアセ

 

 

 

この中で

唯一の私のお気に入りが

SOL

 

 
親戚のおばさんがくれたことが
きっかけで
このお水を知りましたキラキラ
 
 
炭酸は程よく強め、
でも味があるから好き!
 
 
コンビニとかスーパーでは
みたことないから
ネット専売かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨーロッパで普段よく飲まれる
シリーズだと、
 
ペリエよりも
サンペレグリノ派!
 
 
 
あとスペインのレストランでよくでる
VICHY CATALAN
ユニークな味で美味しい!!
 
ちょっと塩っけがあって
ん?なにこれ?不思議な味!
ってもっともっと飲みたくなるのおねがい
 
 
 
 
 
他に日本で買える美味しい炭酸水があれば
情報くださいニコニコ