【バルセロナ】レベル高!!タパスバー: GOURMET tapas by SENSI | dis is rikapi's blog

dis is rikapi's blog

スイス ジュネーヴ在住ヨガ講師。


GOURMET tapas by SENSI




夜23時にやっと予約できましたナイフとフォーク

↑ちなみに
この写真を撮ったときは閉店後だったので
もう店内が片付いてる状態です♪






普段から
生活リズムが遅めの私にとって、

スペインの
朝食、昼食、夕食と
全てワンテンポ遅い時間帯で食べる習慣が
かなり落ち着きますアセアセ








店員さんからのアドバイスによると、

全てタパサイズなので
大体ひとり3品を目安として頼んで
シェアするのがおすすめとのことルンルン


ふたりで5品、
+デザートひとつを注文しました。



お料理の紹介。



Shrimp croquetes 
with saffron and orange mayonnaise


これ!!
めっちゃ美味しかった照れ

エビのだしが
コロッケに凝縮されてて
噛んだ瞬間じゅわっと口の中に広がるの


そしてこのコロッケの下のゴマに絡めるのも
いいアクセントになり
よかったですキラキラ 




Tomato tartar with mustard emulsion


びっくりするくらい酸っぱかったアセアセ

 

Sea bass ceviche, cherry, crunchy pineapple, avocado and fennel emulsion

 
魚臭さも全くなく、
お魚が新鮮で

アボカドやソースのクリーミーさと
程よい酸味がパーフェクトに
マッチしてました。



 Grilled scallops, 
fried artichoke with "bagna cauda" sauce 
and black trumpet mushroom


見た目も味ももちろん
美味しすぎたよラブ

プリプリホタテ




Fresh truffle ravioli in a parmesan cream, 
scented with truffle oil


このトリュフのラヴィオリが
まさかタパスバーの一品だなんて!!
 


イタリアンレストランの間違い
なんじゃないの!?

ていうくらい
完成度が高かったんです!


おなかもかなり膨れてきてたけど
美味しくて、
食べきりましたおねがいピンクハート
 





お腹いっぱいとか言いながらも
デザートも絶対美味しいと予想して

Crema Catalana



もちろん安定の美味しさ!!





こんなにも一品一品
見た目、味ともにクオリティが高い
タパが食べられて


値段がこんなにもリーズナブルなことに
未だに驚きを隠せませんアセアセアセアセ

 


どの店員さんもとっても感じが良く
サービスも素晴らしくて、


絶対にまたリピートしたい
お店のひとつに入りました音符






バルセロナ内に
系列店が3店舗あるので、

SENSI tapas 
SENSI bistro
SENSI mezzanine tapas


次はここのどこかに
いってみたいなナイフとフォーク