【カプリ島】ローマからの移動方法 | dis is rikapi's blog

dis is rikapi's blog

スイス ジュネーヴ在住ヨガ講師。



ローマに2泊した後
カプリ島へ移動しました。



高速電車.italoにて

Roma Termini
Napoli Centrale
(約1時間10分)



そこからタクシーで
ナポリの港 Mollo Beverello へ
(約15分)

ここでのタクシーは
メーター倒してくれなくて
値段交渉制でした
15€くらい 

↓ 
カプリ島までの
フェリーチケットを買う
(移動は約1時間、値段は40€くらい)


(注1) 4社くらいの
チケットカウンターがありますが

違いは
フェリーの出発時間•行き先(別の島行き)です。

ナポリの港に着いた時間に応じて
そこから一番早い出発のチケットを買ったら
問題なしです :)



(注2)スーツケースがある場合は
チケットを買うときに
“荷物券”も同時に買うことをお忘れなく。
確か一つあたり1か2€





Here we are! 

無事到着。


お天気も最高で一安心!ラブラブ



船を降りてすぐ

ホテルの従業員らしき人が

『どこのホテル?
荷物をホテルまで届けるよ!』

と声をかけてきたので、


なぜ?スーツケースの運び屋?と気になり
詳しく事情を聞くと、

予想していなかった
小さい島ならではのことがたくさんありました。







まず基本の移動手段はバスで

タクシーも少ししかなければ
(メーター制ではなく、初乗り20€)

行く道のほとんどが細くてガタガタ、
かつ坂道のため
自分でホテルまで運ぶのは厳しいとのこと。




結果からいうと、
これ頼んで正解だったグッ
(ちなみに荷物配達料は
スーツケース一つあたり20€だったかな)








次は、
港からホテルまでの移動手段リムジン前



カプリ島は
大きく分けると
2つのエリアで出来ています。


カプリとアナカプリ。




私たちのホテルは
カプリにあったので

港からカプリエリアまでの移動は
バスに乗る(2€)  or タクシー(20€)

(アナカプリに泊まる場合にも
同じく港からバスが出ているのでご心配なく)




港に到着した時間に
カプリまでのバス乗り場には
大行列ができていたので、

タクシーで移動しました。
(約10分)
 

 
やっと、カプリに到着!


再度痛感!



やっぱり小さい町だから
歩行者専用エリアが多く、

タクシーもホテルから
10分程離れたとこまでしか入れず

そこからホテルまで徒歩移動音符




写真で道の雰囲気わかるかな?



ガタガタ道で
場所によってはしっかり舗装されていないので


母が持っていた
機内持ち込みのスーツケースを運ぶのが
やっとでしたガーン




預け荷物サイズになると
絶対に運んでもらうことをお勧めします!

 
  


次は、
観光の記事書いていくね〜!