【ソルバング】アンデルセン博物館@Solvang | dis is rikapi's blog

dis is rikapi's blog

スイス ジュネーヴ在住ヨガ講師。



さっき出した記事
リンクデンマーク村 Solvangへ♪♪
の続き双葉





Misson dr.という
メイン通りのひとつでもあるとこを
歩いていたら、



一瞬見落としちゃうやろうと
言わんばかりの

周りのお土産屋やパン屋さんに
馴染みすぎてる

アンデルセンミュージアム発見ビックリマーク





無料で入れるようなので
入ってみました音譜


最近、
ようやく博物館に入れるようになった
まだまだおこちゃまですが(笑)







1階はちっちゃいカフェ、
本屋さんになっていて



2階にあがると

一部分に
アンデルセンの本が置いてあったよアップ





みにくいあひるの子とか
すずの兵隊とか
子どものとき
よく読んでもらった想い出がある~




でも
一番好きな童話は、
かちかち山だった!!

(アンデルセンじゃないけどねDASH!)



意外とミュージアムの部分は
2部屋分くらいの小ささで
ちょっとびっくり!


そこにアンデルセン像があったので
一緒に撮影。







一瞬で展示物ゾーンをみてから
本がたくさんあるゾーンに行ってみたDASH!





図書館かと思ったけど、
USED BOOKなんちゃらって
書いてあったから

中古本販売コーナーだったかな?
(曖昧でごめんなさい)








そこにこっそり紛れて
昔の印刷機であろうものが
置いてあったの音譜






昔の人は
どうやってこれで印刷してたのかなぁ?


そう思うと
今のプリンター技術ってすごいね黄色い花







こじんまりしてるので
一瞬で見て回れるミュージアムでした音譜